※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

首すわりを促すための方法や、守りすぎて遅らせないか不安。うつ伏せのやり方もわからず。助言を求めています。

首すわりを促すためにできることってあるんでしょうか??基本横抱きであとはお腹の上にもたれさせたり首を支えた縦抱きを短時間とかをしていますが、守りすぎて首すわりを遅らせてたりするのでしょうか??気軽に聞ける人が近くにいないので‥教えてほしいです。うつ伏せとかもイマイチやり方がわからずあまりまだやらせてないです💦

コメント

ままり

何もしなくてもすわります

ただ筋肉を強めたり運動機能をあげるために、うつ伏せ練習とかする人もいますね👶🏻

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習でしょうか?
けど勝手に据わりますよ!
うちはコニーで抱っこをしていたからか、縦抱きが好きになって生後1ヶ月から縦抱きでした。お腹の上に寝かせても首をあげていました。けどしっかり据わったのは4ヶ月になる頃でしたよ。
早ければいいものでもないし焦らなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

⭐︎

何もやらなくてokですよ😊

勝手に首も腰もすわってきます。
上の子の時に通っていた小児科で、うつ伏せの練習とかした方がいいですか?
って聞いたら、首すわりのチェックとかうつ伏せにしたり色々する人いるけど素人さんがやっちゃ駄目!赤ちゃんのタイミングがあるから赤ちゃんに任せなさい!って言われ、本当何もせずでしたが首すわりもうつ伏せも本当勝手にマスターしていきますよ。

あーちゃん

皆さんありがとうございます!何もしなくても赤ちゃん成長してくれますよね。SNSとかで流れてくる赤ちゃん見てると何かした方がいいのかなって思ってしまって💦流されずに自分たちらしくいようと思いました。