※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の妊婦が突然の頭痛に悩んでいます。つわりが収まったと思っていたが、痛みが続くことに不安を感じています。過去の経験との比較もしています。頭痛はつわりの一環か、偏頭痛か気になっています。

頭痛のつわりについて

15wくらいにやっと気持ち悪さがなくなってやっとつわり終わった〜って思ったのですが昨日から突然の頭痛。
とりあえずカロナールのんで寝ましたが朝起きても頭痛がすごくて🥲
大体寝れば次の日治ってるのに今日は朝からずっと痛いです🥲もともと頭痛持ちですが2日連続朝から痛いってことはあんまり経験なくて💦

今、16wなのですがこんな時期からつわりで頭痛ってありますかね、、、?ただの偏頭痛?なのか。

ちなみに長女の時は気持ち悪さとかはほんとうに少しで、初期から中期くらいまでずーっと頭痛でした🥲

コメント

まま

そー言われてみれば妊娠中初期〜中期までずっとあって、悩んでたかもしれません🤔
こんなもんかーって感じなのと、つわりも酷かったのでそこまで気にしてなかったですが…
毎日すごかったと思います。

えび

わたしも今回、つわり終わったとたんに偏頭痛してました💦

たぶん私の場合は自律神経から来てたのかなと😰
整体の先生に、両耳を手で持ってタテヨコに引っ張ると頭のリンパの流れが良くなると言われて、それをやったらだいぶ良くなりました!
つわりの一種だとすると、時間の経過を待つしかないかもですが🥲

みさ

私も安定期目前で1週間ほど毎日頭痛に悩まされました🥲
寝ても治らずずーっと痛かったです。肩を温めたらだいぶ良くなりました!