※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
家族・旦那

『バツイチ子持ち』の旦那さんと結婚された方、たくさんいると思います…

『バツイチ子持ち』の旦那さんと結婚された方、たくさんいると思いますが、実際、子供は元嫁が引き取っているのと、旦那様が引き取られ一緒に育てている人と、どっちの方が精神的にイライラするのか疑問になりました。私自身、旦那が引き取り5歳の息子を育てているのですが、毎日怒ってて妊活中なのにストレスが半端ないです。かと言って、元嫁が引き取られていて、毎月養育費振り込んで月1くらいの面会も、なんか嫌だな~と思ってしまいます。自分が選んだのだから。という事は百も承知ですが、ほんとにイライラが止まらなくて、もう息子の為に何もしてあげたくないです。口座を一緒にしたのですが、この子に自分の稼いだ給料使うのが嫌です。(保育料など)また、結婚したことを後悔する日もほぼ毎日あります。今の旦那と結婚するために、我慢したことや妥協したこともたくさんあります。結婚して良かったなと思うことなんて、育児に慣れてる。くらいしかありません。きっと私はその育児の協力すら、元嫁との子供育ててたからわかるんでしょ!本当は夫婦2人で手探りで育児していくものなのに…といいところでさえ、マイナスに考えてしまってます。離婚するなら子供がいないうちに、とも思いますが、旦那は私と結婚するためだけに地元を捨ててくれました。まぁ、あたしからしたら、別に来て欲しいとは言ってないし~って感じなんですけどね。(私の父が結婚したいなら〇〇(私)の地元で住め!と言ったので)性格の悪さが…すみません。この事で何回もケンカし、離婚届書くまでいってます。が、まだ出すまではしてないです。我慢の限界きたら勝手に出そうかと。子供の親権がどちらにあるかってことで、どっちもメリットとデメリットあると思いますが、みなさんのお気持ち教えてください。このイライラ、どう乗り越えましたか?

コメント

るり

私は元嫁のほうに子供いますが
どっちにせイライラしますよ!
旦那が子供に会うのも元嫁に会うのも嫌だし。
浮気されて別れてるのに養育費払ってるし
なんなのって感じですよ。

私も二人で手探り育児始めたかったとか思います。
まだ子供いませんが…。
これで授かれなかったらって考えたら
ほんと先が恐くなります。

この人でほんとによかったのかとか
思う日がたくさんあります。

でも結局選んだのは自分で
好きでどうしようもないから
イライラしながらも
いつも一緒にいます。

akaneさんは好きではないんですか?

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    コメントありがとうございます。
    私のとこも元嫁の浮気からの追いたい夢があるとかなんとか言って、離婚になりました。旦那は元嫁に甘いのか分かりませんが、浮気の時点では許していたみたいで、離婚となった時も間男から慰謝料はもらったのに、元嫁からはもらわず。もちろん元嫁は養育費1銭も払ってません。なのにプレゼントとかは渡したがります。
    ほんとにこの先自分の子が授かれなかったらお先真っ暗ですよね。なぜ他人の子供を育てなきゃいけないのに、自分の子は育てられないのか。。そこはまだ妊活中なので、なんとも言えないですが、もし仮に子供ができない体だったら離婚すると言ってあります。真剣に捉えてるかは分かりませんが。

    旦那のこと好きですけど、なんか僕はお前の何倍も我慢してる!とか言われたら、はぁ?と思っちゃって。ケンカしてても普通にエッチしようとしてくるところもはぁ?と思いますし、ほんとに今は息子も旦那もいらないです。ストレスフリーになりたいです。

    • 1月9日
  • るり

    るり

    ほんとなんか元嫁に甘く見えますよね。
    わかりますとっっっっても!
    まだ未練あんのかってたまにもめます。

    こっちはどちらからも慰謝料とらず
    養育費払うという意味わかりません。

    できない体だったらやっぱり一緒に
    いるのつらいですよね。

    我慢してるのはお互い様なのに
    自分のほうがつらい!みたいに
    言われたらいらっとしますよね。

    けんかしててもえっちはあほですね(笑)

    今はいらないのであればすぐ離婚でなくても
    実家に帰ったりどこかに逃げたりしても
    いいんじゃないんですか。
    疲れたのであれば息抜きも大事です。

    そう簡単ではないのはわかってるんですが
    そうしたほうがいいと自分が言われたいと
    思ったので言ってみました(笑)
    すみません😣💦

    あまりストレスためると妊活にも
    よくないって言いますよね😵
    そゆことも考えるとまた落ち込みますね。

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    旦那はそんなつもりはないのかもしれないけど、あたしからしたら甘々です。たいして可愛くもないのに。。

    えーーー!
    決定的な不貞行為はあったんですか?
    両方は無理でも片方からでも
    慰謝料欲しかったですよね。。
    慰謝料なしの変わりに養育費なしって
    できなかったんですかね?(´・_・`)

    実家に帰れたらいいんですけどねー
    少し遠いところにいて
    私自身仕事もしてるため
    実家から通うのはしんどいです。
    でもそのお言葉嬉しいです!!
    息抜き普段から出来てたら
    こんなことなかったんですかね。

    もうすべて投げ出したいです。

    • 1月9日
  • るり

    るり

    わかります。
    やっぱり他人との子供だと可愛いとは
    思えないですよね。

    あったそうですよ。
    ほんとそうですよね。
    腹立ちます。
    そゆとこも甘々に見えて…。

    それなら厳しいですね…。
    息抜きしててもきっとはけ口できるだけで
    現状は変わらないと思います。
    結局今のその状況どうにかしなきゃ
    変わらないですよね。

    投げ出したいのなら
    投げ出すべきだと思います。
    自分のしたいようにするべきだと思います。
    嫌々ながら生きてるのも子育てするのも
    もったいない気がします。
    それなら新しい人とまた結婚したほうが
    幸せになれると思います。

    流されず押し通す勇気も大事です!

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    あ、たいして可愛くもないのにっていうのは元嫁のことです。笑

    あったんですね…
    それで慰謝料なしとかすごい図々しいですね。

    変わらないですよね。
    また元の生活に戻ったら
    息抜きしても意味無いですもんね。

    できることなら離婚したいですが
    1番いいのはこのまま再構築して
    あたしも落ち着いていろいろ考えて
    第三者の目で見れば少しは現状
    変わりますかね?

    前にケンカしたときに何があってもあたしの気持ちは変わらないから!って離婚したいって言った時に言ったのですが、そこからなぁなぁに来てしまって恐らくあたしがいるのが当たり前になってると思います。
    もうほんとに元嫁のとこに子供がいたらどれだけ気持ち的に楽だったか。。血の壁を感じる毎日です。特に母子手帳など。笑

    • 1月9日
  • るり

    るり

    元嫁ですか(笑)
    逆にかわいくても腹立ちますけどね(笑)

    帰る場所が嫌な場所なら
    変わらないと思います。
    回りの影響で考え方が変われば別ですけど。
    akaneさん結構病んでますよね…。

    再構築できるならしたほういいと
    思いますが、わりと今も落ち着いて
    考えてるように見えるんですが(笑)
    やってみる価値はあると思います!

    血の壁でかいしつらいですよね~。
    ほんとそうゆうの見ると嫌になりますよね。

    この間元嫁と旦那と赤ちゃんの写真と
    結婚の写真
    見つけてかなり病みました(笑)
    なんで見えるとこにとっとくのかと
    無神経さにも腹立ちましたし
    仕方ないことでも
    過去を見るのと悲しくなります。

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    確かに(笑)
    可愛すぎても嫌ですね!旦那は元嫁可愛くないのに会社では人気だったとか言ってます。はいはい。って感じですけどね笑

    病んでますよ。結婚前からずっとなので。もうこれは死ぬまで悩み続けなきゃいけないのかと思いました(笑)でも、あたしが死ぬまで悩み続けるのと同じで、旦那も悩んでるあたしに悩み続けなきゃいけないのですよね(笑)

    少し落ち着いてきました。旦那がご飯用意してくれたからかな?笑

    わかりますわかります!あたしも結婚式の時のアルバムとウェルカムボード見ました。すっごいツラかったです。旦那はアルバム高かったし捨てるなら元嫁に聞いてからにするわ。とか言っててはぁ?てなりました。あんたと息子のこと捨てた奴のこと、何気にしてんの?って(笑)最初なんて、写真は僕の人生だから捨てへん!まで言われましたからね(笑)何様だと思いました(笑)

    • 1月9日
  • るり

    るり

    なんでそゆこと言うんですかね。
    てかよく言えますね。
    はいはいで流せるのすごいです(笑)

    結婚前から病んでたのに
    どうして結婚したんですか??
    やー、たしかにそうですね
    悩んでることにたいして旦那は悩む
    負の連鎖ですね。

    わりと単純ですね(笑)
    でもそゆの結局嬉しいですよね(笑)

    えーーーー!
    元嫁に聞くとかもうありえない。
    こっちのことは気にしないのかよってなります。
    いやいや、意味わかんないですほんと!
    なにが捨てへんですか。
    ふざけんなです。😡😡😡😡😡😡⚡

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    多分あたしが可愛くないねーどこが良かったの?って挑発したからだと思います(笑)今思えばあたしも悪いですが(笑)ほんとに誰に見せてもブスって言うんで、変に自信もってます!!!

    押しに負けました(笑)
    子供のことも愛せる自信がない。って言ったんですけど、一緒に住んでたら自然と愛情はついてくる。て言われて信じたんです(笑)

    ほんと単純すぎて自分が情けないですよ~(´・ω・`)

    まったくその通りです。あたしの気持ちはどうでもいいのかよ!って言ってやりました!これから一緒に生活してくあたしより、元嫁の気持ちの方が気になるの?と。あとは元嫁に持っててもらいたくない!と言いましたね。旦那的にはこれが1番効いたらしくて、それならそうと言ってくれたら良かったのに。って(笑)言わなくても分かるやろ!てか、分かれ!!と思いました(笑)結局旦那は自分で捨てたくなかったらしく、あたしがごみ捨て場に持っていきましたけど、できることなら決意表明とまではいきませんが、自分で捨てて欲しかったですよね(´・ω・`)

    • 1月9日
  • るり

    るり

    挑発してのってくるあたり無理です(笑)
    みんな言ってくれると自信持てますよね!

    いや~難しいですね(笑)
    子供は何歳から育ててるんですか??

    ほんと無神経で無関心でこっちの気持ち
    全然わかってくれないですよね。
    男だからわかるわけないんですけど
    少しくらいはって思っちゃいます。
    や~!ほんと自分でポイってすぐに
    捨ててくれたら嬉しいですよね。

    うちはいまだにどこかに隠したみたいです。
    捨てたとはっきり言わないからそうだと
    思い込んでます。
    他のアルバムも嫌だって言ってるのに
    忘れたみたいで部屋の本棚にあるんです。
    まじ見るのも無理!みたいな。はらたつわ~。

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    ましてや10も上なのにもう少し大人な対応できないのかと…というあたしもガキですけどね(´・ω・`)

    子供は3歳の頃からご飯行ったりしてて会ってましたが、ちゃんと一緒に暮らして育て始めたのは4歳なる前くらいですかね?

    ほんと男には言わなきゃ分からない。っていう言葉ピッタリですよね。それでも求めてしまうあたし達(笑)

    隠されてるんですね~そんなに元嫁大事なのかな?と疑ってしまいますね。結婚式のアルバムだけじゃなく、普通のアルバムもあるとは。。あたしなら耐えられないです。旦那のパソコンには元嫁写ってる写真やらmovieありますが、息子が写ってるので消して。とは言えず。。勝手にゴミに出したらどうでしょう(´・ω・`)怒られますかね?

    • 1月9日
  • るり

    るり

    3歳の頃から気にくわなかったんですか??

    ほんとそうですね!
    何回言っても繰り返しますが(笑)

    ものすごく嫌だけど
    子供も写ってるとなると言えないですよね。

    怒られないってゆーか多分気づかれないです(笑)
    あっちはほんとにただ忘れてるだけで
    捨ててしまえばいいんですが
    自分でやってほしいですやっぱり(笑)

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    いや、それはないです!むしろ子供は好きな方なので可愛いな~と思ってました。今でも3才頃の写真とか見ると、この頃は可愛かったな~と思います。2年たつとこんなにも変わるんですかね(笑)

    それが男なのですよ(´・ω・`)
    こっちが諦めるしかないです(笑)

    気づいてないなら今のうちに全部ゴミに出すか、燃やすかして無かったことにします(笑)旦那に捨ててほしいのは、分かりますが、旦那も気づいてないようなら、自分で捨てさせるために旦那がまた見て、元嫁に対して変な気持ち抱かれないためにもあたしが捨てちゃいます!!!
    近々引越しとかの予定があればその時に捨てられますけどね~(;_;)

    • 1月9日
s.a.

バツイチ子持ちの人と結婚して
そのイライラは仕方ないかと、、
そもそもわかっていた事ですよね💦

自分がお腹を痛めて産んだ子でさえ
子育てしてるとイライラして
どーしようもなくなるときはあります。

それがよその女(前妻)が産んだ子を
我が子のように可愛がるのは
本当に大変だと思います。


自分の旦那もバツイチ2人の子持ちで
子供は前妻のもとにいますが
養育費は毎月払ってます。
面会はしてませんが
きちっと親の責任は果たしています。

養育費は決して安くないし
私にとっては無駄なお金。と思いますが
それを承知で結婚したので
もうこれは我慢しかありません。

お金の話で喧嘩のたびに
養育費のことで文句言いますし
ムカつきますが
自分の子供で間違いはないので
義務としてやむおえないことなので
考えないようにしています。

akaneさんと違い
自分と一緒に生活している
訳ではないので
一緒に住むストレスはないので
アドバイスにはならないと思いますが💦

子供のことのストレスで
旦那さんとうまくいかないのは
結婚した意味がないことだと思います。

どんな理由で前妻と別れたかは
わかりませんが
お二人の間に新たにお子様ができたら
尚更今いる連れ子のお子様が
かわいそうな思いをすると思うし
akaneさん自身
本当に連れ子のお子様が邪魔に感じて
しまう時がくると思います。


結婚する前から連れ子がいるのは
わかっていたことですが
こんなにもストレスになることは
考えつかなかったと言えば
仕方ないことなので
早めに夫婦で話し合いをするべきかと、、


私も前妻の存在、、、
前妻との子供の存在に
イライラすることはありますが
本当に仕方ないことだと
割り切っていかないと
なんの解決もないと思います。

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    分かっていたんです。実母にも反対されてましたし。後悔先に立たず、ですね。旦那の存在を知る前に戻りたい。。
    恐らく旦那もしっかりしてるので、元嫁に親権取られても毎月養育費振り込んで、月1の面会もしていたと思います。養育費払ってる側からしたら、ほんと無駄なお金としか思えないですよね。あたしは息子と旦那に使う時間が無駄だと思ってしまいます。もっと別の道あったんじゃないかと。。
    正直なところ何回か旦那の連れ子を殺そうと思ったり、事故にあって死んでくれないかと思ってしまったりします。そんな私に育てられてるのも可哀想だし、私も犯罪者になる勇気はないので、殺したりしませんが、前喧嘩になった時に『2人(旦那と息子)だった生活に戻った方がいいんじゃない?』と言ったところ、『離婚は無理』と言われました。まぁ、男からしたら自分より10も若い女の子でましてや初婚なんてこの先結婚出来るかわかんないですよね。同じく子持ち同士が1番いいんじゃないか、とも思ってしまいます。
    何回も何回も喧嘩してその度に話し合いしてきましたが、旦那の離婚したくないという押しに負けてる感じです。結婚の時もそうでした。押しに負けました。だから今でもケンカした時は『お前に無理矢理結婚させられたんだ。』と言います。

    • 1月9日
  • s.a.

    s.a.


    私も旦那とは一回り離れていて
    結婚の際は自分の両親に
    すごく反対されました(笑)

    でも私はこんな状況でも
    今の旦那と結婚して良かったです。

    結婚するまでもすごい悩みましたし
    結婚してから喧嘩のたびに
    なんでこんなおまけのたくさんある
    一回り上のやつと結婚したんだ!!
    って後悔することもたくさんありますが
    見方を変えて
    嫌な思いさせられて別れた前妻との
    子供にちゃんと養育費払うことは
    辞めないでしてることは偉いな。とか
    養育費払ってる分で
    私たち家族に不憫な思いをさせないよう
    すべてに一生懸命だったりとか。

    そんな風に嫌なことでも
    この人はちゃんとしてるんだから
    文句言わないようにしよう。って
    思うようにしています!!

    連れ子の事で
    そのように思うことは
    本当は、絶対よくないですが
    人間の心理上仕方ないですよね。

    離婚は無理との発言ですが
    本当多分そうですね。
    若い嫁だし子供見てくれるし
    楽になれますものね。旦那様は。

    こんなに悩んでること相談できませんか?
    子供のことでましてや
    連れ子のことでakaneさんが
    こんなにもストレスに感じてることは
    絶対話すべきです!!

    離婚はしたくないの押しに負けてても
    今後akaneさんの気持ちを思うと
    このままではよくない気がします。

    連れ子がいる方と結婚されたことは
    本当にすごいことだし
    しんどい中でも育てられてること
    立派だと思いますが
    ストレスに感じるぐらいなら
    頑張るの辞めましょう!!、、、。

    旦那さんのことが大好きで
    そのお子様のことも大好きになれないと
    人生損しますよ。

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    反対されますよね。
    ましてやバツイチ子持ち。

    あたしも子供が元嫁のところにいたら
    また違ったのかな~と思います。
    旦那からしたらこの子も自分の子で
    間違いないわけだしその気持ちは
    分かりますが他人の私からしたら
    可愛いと思えず……
    ほんとに元嫁恨みます。

    毎回ケンカのたびに泣きながら訴えますよ。でも逆に旦那に泣かれ『あなたじゃないと嫌なんですよ~』とか言われて『敬語キモイから辞めて』としか言えませんでした。笑
    旦那は自分のパートナーを手放したくないばかりに、必死ですがもうほんとに息子の声聞くのも無理です。はぁ…ツライ

    • 1月9日
  • s.a.

    s.a.


    お家出てみるのはどうですか?
    離婚届は勝手に出しても
    取り下げ?みたいなことできるんですよね💦

    とりあえず親を交えて
    離婚について話しを進める。
    2人で話し合っても
    無理ならその方法が一番かな…💦と。

    実際に育てる・一緒に住むのと
    存在がいるってのは
    子供がいるのは同じでも
    気持ち全然違いますし、、、。

    最悪な事態にならないよう
    早急な解決をお勧めします🙏

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    仕事もしてるし、実家が遠いため頼るところもありません。
    完璧に受理終わったあとでも、取り下げ出来ちゃうんですかね?

    殺したいとか、死ねばいいと思っててもさすがに犯罪者にはなりたくないし、この子のせいで人生壊したくないので、そこは安心してくだい。
    子供が成人して巣立っていくまでの我慢とか、旦那は言ってましたが、あと何年!?その間あたしにずっと我慢させるの?って思いました。男は呑気でいいですよね。若い女ゲット出来て子供の世話も見てもらえて、帰ってきたらご飯でてくるし。てかむしろあたしが人生辞めたくなりましたよ笑

    • 1月9日
  • s.a.

    s.a.


    そんなこと言わないでください😭
    自分で選んだ結婚相手ですから
    どーするか決めるのは
    akaneさん自身です!
    まだお若いのですから
    別れて新たな人生を歩む方向で
    考えて見てください。

    本当に嫌でどーしようもなければ
    頼らずともできることはたくさんあります。

    犯罪者になるような人は
    もうここに書き込む前に
    やってしまってると思います。

    そこの一線を本当に我慢できなくなり
    超えてしまう前に決断してください。

    旦那さんも、akaneさんも
    お子さんも
    みんな不幸になるだけです。

    離婚さえしてしまえば
    全て終わるんですよね、、、?

    話しようだと
    旦那さんへの愛情も薄れてそうですし
    このまま夫婦で入る必要は
    ないような気がします!


    このイライラは
    本当に解決するのは難しいかと、、

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    ほんと若いのにこんな苦労して…って自分でも思います。まだ、お互い初婚で10代でデキ婚の方が良かった。結婚式も挙げれないし、ハネムーンだって行けないし、それは旦那がマイホーム欲しいって言ってるからですけど、人生で1回なのだから式くらいは挙げたいですよね!?これ普通の考えですよね?

    一線を超えることは絶対にないです。心配ありがとうございます。ただ、そうしたいと思うくらい息詰まってます。
    旦那のことは好きなんですけど、やっぱり私の気持ちを理解してくれない部分があるので、だったらそんな旦那いらない!となってるのもあります。私が少しずつ、子供のこと好きになればいいんですかね?旦那にはプロポーズされる前に、愛せる自信がない。と言ってたんですが、一緒に暮らしてたら自然と愛情もついてくる。と言われて信じたのですが、全然そうなることもなく。。もちろん可愛いと思えない時がないわけじゃないんですけど、全てのことに対して可愛いと思えません。旦那はほんとにそれ以外はいい旦那なんですけどね、子煩悩だし。

    • 1月9日
  • s.a.

    s.a.


    その気持ちは普通に持って当たり前です。
    ウエディングドレスなんて
    一生に一回は絶対着たいですもんね!!
    普通の考えですよー!


    そんなにも息がつまるまで
    旦那さんは何をしてるんですか!ほんと!

    お子さんのことを愛してあげれるなら
    その方がいいですが
    頑張れますか?
    頑張れるのなら頑張ってください。

    離婚したい。のか
    したくない。のか
    だんだんわからなくなってきました!

    このイライラは乗り越えるには
    子供を愛してあげることですが
    akaneさんにできますか??

    旦那さんと離婚は、
    最終決着点ですよ。

    お子さんのすべて愛せない
    人間それぞれですから
    合う合わないもあります。

    最終決めるのは自分ですよ!

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    ですよね。良かったです。旦那にはお金があれば挙げてると言われました。けど友人は呼べないと。元嫁は旦那の家族含めたくさんの友人にも祝福してもらっての式だったので、余計自分が惨めになります。バツイチと結婚して自分の子でもない子の世話もして、結婚式なしとか、ほんとにあんた初婚と結婚できる立場なの!?と。当時はものすごく旦那を責めました。

    愛してあげれてた、と言ったら嘘になりますが少なからず今より、大事に思ってた時期もあったのであたしと旦那の努力次第だとは思います?

    できることなら離婚したいですよ。でも1番いいのは、やっぱりあたしが旦那の協力を得てうまくやっていくのが、いいのかな、なんて思ったりもします。旦那に気持ちがあるから、今までやってこれたのもありますし。。

    そうですね(´・ω・`)離婚は最終決着点まで切り出さないようにします。

    • 1月9日
pukowa

難しいですね。
私は前妻が子供を引き取り、
主人が月1面会、養育費と新築で建てた家のローン、保険などで給与の3分の2が飛んでいきます。もう、フリーターと付き合ってる気分です(笑)

まぁでも、それでもいいと思って結婚したので、文句は一切言っていません。

そりゃ、イライラしますけど、それもすべてひっくるめて自分達が決めたことなので。。。

あとは、何よりも
子供には罪がないというか。
うちら大人が悩んでること以上に、やっぱりつらい状況にさせてしまった分、そこは責任をもってやらなきゃなって思ってやってます。

akaneさんは、引き取って育てられているとのこと、
私は立派だなって思いますよ!
うまくご主人にイライラしている部分を相談して、一人で抱え込まない方がいいと思います😞

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    コメントありがとうございます。
    あたしも最初から決まってたことなら
    なにも文句は言いません。
    特にお金のことに関しては
    払わざるを得ないですもんね。

    ただ、実際結婚して子供住んで、ってなると気持ちの面はどうしても変わってしまいます。まず、顔が可愛いと思えません。憎たらしいです。子供に罪はないってよく聞きますけど、今の私の精神からしたら、息子がどうなろうがしったこっちゃないし、死ぬならどうぞご勝手にって感じです。ツライ思いもいっぱいしろ!!って思ってしまいます。重症ですよね。。はぁ。主人と話し合っても結果は変わらないので、勝手に離婚届出そうかと思ってます。

    • 1月9日
ぽち

自分の稼いだお金をこの子に使いたくないとか養育費払いたくないとか幼稚すぎて本当子供が可哀想

多分そういうの子供感じてますよね

変に開きなおって乗り越えても子供に愛情感じてないなら妊活なんかしないでいっそ別れた方がお互いいいと思いますよ

それに誰と結婚しても我慢や妥協は多かれ少なかれあります、それが嫌なら一生一人で生きていった方が自由で気楽でいいのでは?

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    すみませんが、子供に対して可哀想とも思いません。むしろあたしが嫌いなのどんどん感じてほしいです。あたしも好きで育てているわけではないので。それで離婚できたら結果オーライです。
    妊活してたのは子供できたら、息子以外に目を向けられてストレスも減るかと思ったからです。離婚できるならとっくにしてます。
    誰と一緒になっても我慢や苦労、妥協があるのはあたしでも分かりますが。せめて、普通の幸せが欲しかったなと思ってるだけです。

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    子供に愛情感じてなく死んでほしいと思ってると旦那に伝えたらどうですか?

    それでもあなたと別れたくないと言う旦那さんならある意味あなたと同類というか類は友を呼ぶと言うか、逆にお似合い夫婦だと思いますけど笑

    全て旦那に強制的にさせられたみたいな言い方してますが成人されてる女性ですよね?離婚だってすぐできなくても家出る事はできますよね?

    全て自分で選択した結果が今ですよ?

    あなたは誰と結婚しても同じだと思いますけど笑

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    旦那には伝えました。元々旦那が再婚した理由は子供の母親代わり、ではなく自分のパートナーが、欲しかったからです。
    家出できるならしたいですよ。実家遠いし仕事もしてて行くあてもないので無理です。
    赤の他人のあなたにここまで言われる筋合ないと思うのですが。質問にも書きましたが、このイライラをどう乗り越えたか聞いてるので関係ない発言は控えてください。私もこんな感情できれば持ちたくないし、持たないでいられる時期もありました。息子のこと散々書きましたが、そう思ってること自体嫌なのは私です。

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    いやいや、辛いのはあなたじゃなくて息子だからあなたは他人にここまで言われても仕方ない事やってるし言ってる自覚ないんですか?

    実家遠くても結婚するまで一人暮らししてたんでしょ?しかも専業主婦じゃなくて働いてるなら
    出ようと思えばいくらでもでれるから

    旦那も頭のネジ外れてるよ、子供を愛してるってのは嘘だね、愛してたらあなたみたいな子供を愛せる自信ないなんて言う人と結婚しないし、ましてや死んでほしいと思ってる人に子供預けれなしい

    言い訳ばっかで自分では何も努力しないくせに結局誰かのせいにして人生生きればいいんじゃないですかね

    児童相談所に子供を殺したいほど憎い事伝えたら引き取ってくれますよ

    そしたらイライラのり越えられるんじゃないでしょうか

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    努力してないってなぜあなたにわかるんでしょうか。自分のものさしで人をはかるの辞めたらどうでしょう。そして会ったこともないあなたに私や旦那のこと決めつけで悪く言って欲しくないです。それこそ、そんな人に育てられてるお子さん可哀想ですね。私はあくまでも今のピンチを乗り越えたくて皆さんにアドバイスもらっているだけです。別に離婚しろって言われてするわけでもないし、でもそういうアドバイスを参考にこれから考えていこうと思っています。
    どうでもいい意見をありがとうございました。

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    他人の子でも死んでほしいと思える人間をどう悪く見ないようにできるのか知りたいわ笑

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    子供云々関係なしに人に対してイライラやムカつきなどで死んでほしいと思ったこと1度もないのでしょうか。だとしたらすごいですね。何も考えずに能天気に今まで生きてきた証しなのだと思います!!!!!悩みも無かったのでしょう!とりあえずあたしが求めてるのは同じ経験をしてる方で、このイライラをどう乗り越えたかなので、あなたの意見は必要ないです。部外者は引っ込んでてくださいます?

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    生まれてから一度もないです…
    すみません

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    よかったですね!おめでとうございます!笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    批判的なコメントは善意ではなくストレス発散だと思うので真に受けなくていいですよ。他人の子供を本気で愛せる人なんてすくないと思うし、好きになったのは旦那で、子供ではないですよね?悩むのは当たり前ですよ。当事者ではないから他人はあなたの気持ちは分かりませんが、なんとなくわかります!

    • 1月9日
まなぽむ

こんなこと言ったらあれですけど、
私も全て分かった上で結婚して、
結局自分と相手の間に子供が
産まれたら連れ子の事を平等に
見るのは無理でした。
連れ子再婚を甘く見てました。

5歳の女の子、口も達者だし
ワガママだし、可愛いと思った事は
ほとんどありません。
ママがいない寂しさを義父母は
甘やかすというかたちで
発散させていたのでこの先が
心配になり、私も怒ってばかりでした。
連れ子も私も気持ちは離れていく一方。
同居解消して3ヶ月でお金の問題なども
ありましたが離婚しました。

元嫁のところに連れ子がいたら
絶対離婚はしてなかったと思います。
養育費も面会も多分気にならなかったと
思います。もう再婚して子供もいる人なので

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    コメントありがとうございます。
    やっぱり覚悟してたとはいえ、実際どうなるかなんてその時にならないと分からないですよね。またこれも、経験したことにしか分からない感情だし。

    私も元嫁のところにいたら…と何度も考えました。なんなら今からでも引き取ってくれないかと。でもきっと旦那が断固拒否だと思います。息子らぶなので。

    今我慢してても絶対必ずどこかで
    離婚に繋がりますよね。

    • 1月9日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    もしかしたら、大きくなって
    手がかからなくなればイライラしたり
    しないかもしれません。
    だけど、そこまで我慢出来るかって
    言われたら私には無理でした。
    元旦那も協力的ではなかったし…

    正直、この世の中に
    連れ子と実子を平等に
    可愛がれる人なんてほんと
    一握りだと思ってます。
    大好きよ、なんて言ってても
    結局は好きになった人の子供で、
    旦那の事を愛してるから
    頑張れるんです。我慢もできます。
    連れ子を旦那より先に好きになる
    なんて事はないし、
    やってみてダメでした。も
    十分あり得ます。

    私からアドバイスしますが、
    連れ子に対してそこまでの
    気持ちなら妊活はやめたほうが良いです。
    離婚を視野に入れて話し合うべきだと
    思います。
    まず、連れ子を義家族に預けるか
    元嫁に育ててもらえるかとか出来ないなら
    うまくいきません。
    可愛いと思えないと自分の子供に
    触れられるのすら嫌になってきますよ…

    • 1月9日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    そこなんですよね。あとは大きくなって自分が生みの親じゃないって説明した時に、どう思うか。。それが反抗期の時期なら本当の母親じゃないくせに!なんて言われたらきっと精神崩壊すると思います。
    あたしの保育園からの友達が同じような立場で自分の子供も2人うんでますが、全員同じように平等に愛せてあげてます。すごい羨ましいな~とも思いますが、その子の場合は連れ子が元嫁の記憶ないんですよね。それだけでもかなりこっち側としては、助かるかと思います。

    そうですね。実際あたしも旦那のことが好きだから息子のことも好きでいられたって感じです。

    元嫁は自分の夢があり、それには息子は邪魔になるからと捨てて行ったので、絶対に引き取りません。てか、多分旦那が無理って言います。義実家は遠いところにいるため、頼めないし年も年で、体が弱いということもあるため、厳しいですね。
    今は少し落ち着いてきてるので、もしほんとに限界で何してもダメだったら離婚切り出します。
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月9日
ムーニー

私は旦那が1人ひきとっています。

主に旦那の親が育ててます。

旦那は週の半分私達のとこ
あとの半分は自分の実家に
とゆー生活スタイルです。

生活費はどっちも旦那がもっています。
前は週末旦那の子もうちにきてワイワイしてましたがもう中学生なので最近は旅行行くぐらいかな??

ゆくゆくは旦那の子が居やすい方を選んでくれればと思ってます。

旦那に子供がいるとやっぱり一筋縄ではいかないと言うか難しいことだらけですがakaneさんにまだお子さんがいらっしゃらないので自分の人生を歩まれてはいかがでしょうか。

まだまだお若い。
そんな苦労することありませんよ。