※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月のトイトレについて、外出時の布パンツでの不安や進め方について相談です。

もうトイトレが終わった先輩方教えてください。3歳3ヶ月のトイトレについてです。
今、日中は、布パンツで、もらすことなく自分で、おしっこ!と教えてくれ一緒にトイレまで行ってぬがせてあげて、するかんじです。パンツははかせて、ズボンは自分で履けます。
うんちのときは、オムツはく!というのではきかえます。うんちしそうな時は、はきかえさせるのがめんどうなので朝からオムツのときもあるのですが、おしっこはトイレでできます。夜はオムツで、朝までしてないで、トイレでできることが多いですが、たまにオムツにしてます。
外出先や、幼稚園のトイレをいやがりできないので、幼稚園は布パンツで行かせておまるでおしっこしてます。
なので外出の時はオムツです。(>_<)ここから先がなかなか進まないんですが、自然にできるようになりますかね?布パンツでの外出がこわくてなかなか前に進めないでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らなくて全然いいと思います☺️
その子のタイミングとあとは
暖かくなった時期に外すのも
アリかな?と思います!

• ポンポコ

ポンポコ

夜中に相談のっていただき、ありがとうございます。タイミングがあるんですね!☺️☺️焦らず待っときます!!

• 1月30日
ちゃぴち

ある日突然、その日はやって来るので焦らなくて大丈夫です!
上の子は外の🚻を嫌がり
(座るとおしりが小さいから落ちそうだから)補助便座を持ち歩いてました😅
荷物になるし、面倒でしたがそれも突然いらないとなったので焦らずゆっくりしましょう☺️

• ポンポコ

ポンポコ

夜中に相談のっていただき、ありがとうございます。
    うちは、補助便座もちあるいてもダメでおばあちゃんちもいやがるから、おまるです。😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じく外でトイレ嫌がるタイプで、そわそわしながら布パンツ履かせていました🙋‍♀️笑

園バス内で漏れたらどうしよう💦外出中、漏れたらどうしよう💦と、そわそわしていましたw

夜は布パンツで漏れたら気持ち悪いことを教えていました(尿漏れ防水シーツ完備)

うんちは布パンツの中で漏らしたことがあって、それが相当気持ち悪かったみたいで次の日からトイレで出来るようになりました😂

• ポンポコ

ポンポコ

夜中に相談のっていただき、ありがとうございます。布パンツこわいですよね。お出かけも、オムツは使ってなかったですか?
    外出先で、おしっこいきたくなったときは、オムツにさせてましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先でも布パンツにしていました!漏れちゃった時は漏れちゃた時!と思い常に着替えを持ち歩いていました🤣

ちなみに、おしっこ出来るようになったのは4歳ぴったりくらい
    うんち出来るようになったのは4歳3ヶ月くらいです

なので気軽にいきましょうね🤗

• 1月30日
  • ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます。😢❣️
    スーパーや、公園でさえまだ布パンツこわくて。

• 1月30日