※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

菓子折はどんなのがいいでしょうか?もうそろそろ夜間断乳を始めようと思…

菓子折はどんなのがいいでしょうか?
もうそろそろ夜間断乳を始めようと思ってるんですが、マンション住まいで泣き声が近所迷惑になるんじゃないかと心配してます💦
なので始める前に両隣りの人に、挨拶をしようと思ってます
その時に菓子折はやっぱり持っていった方がいいですよね?🤔
持っていくとしたらどんなのがいいのか悩んでます
みなさんならどういったものを持って挨拶しますか?

コメント

ママ

個人的には可愛いクッキー缶とかだったら嬉しいけど、日持ちのする物ならなんでも良いんじゃないでしょうか。
お年寄りは定番の、、悪く言えば見飽きたような有名ブランドの方がむしろ喜んだりする傾向はありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも年代的には若めな方なのでクッキー缶いいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ままり

両隣の方は知ってる方ですか?💦知ってる方なら挨拶行きますが、断乳の前にわざわざ挨拶行きませんでした😅💦たまたま出会った時にいつもご迷惑をおかけしてます、とご挨拶したくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方のお隣さんは会えば挨拶をする程度です!
    もう片方のお隣さんはあまり会うことがありませんが夜はいらっしゃるみたいです!
    いきなり来られると迷惑ですかね😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

冬場で夜に窓を開けることはないと思いますし気にならないのではないでしょうか?
仮に夏場で窓をあける季節でもわざわざ夜間断乳を始めるからといって菓子折りはいらないと思います🙇‍♀️もし泣き声が激しいようでしたら一言挨拶に行くかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1晩入院した時に凄く激しく泣いたみたいで、その時のことを考えると先に挨拶しておいた方がいいのかなと思ったんですが、菓子折はなしでもいいですかね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心遣いが素敵だと思います!
    でももしお渡しするとしたら窓ガン開きで激しい泣き声が続いたらくらいでいいと思います😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    そうしてみます!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お気遣い偉すぎます!!
勿論来てくれる分には礼儀正しい方だなと思いますが、私は当時挨拶行かなきゃとか全く思ってませんでした💦

たまたま会った時に泣き声大丈夫ですか?いつもうるさくてすみません…みたいな感じで軽く言うくらいでも大丈夫なのではと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    会う機会があったら軽く挨拶してみます!
    アドバイスありがとうございます

• 1月31日