※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との関係でイライラしています。旦那の夜更かしに羨ましさを感じてしまい、睡眠不足でストレスが溜まっています。旦那にイライラしない方法やストレス解消方法を教えてください。

生後3ヶ月になる男の子がいます😊
旦那は朝7時から夜19時まで仕事です、
息子は20時に寝かしつけをしているので
たくさん寝てくれたとしても夜間ミルクがあります☺️
それは全然いいんです🤔
息子が笑ってくれるようになったり
寝返りするようになったり日々の成長をそばで
感じられずっと一緒にいれて嬉しいです🥰
が、私は22時には寝ます。いつ起きるかわからないし
寝る時も息子が息してるか?とかよく確認してしまい
あまり寝れません😥
旦那は好きなYoutubeを見ています、、、
次の日何時に寝たの?と聞くと0時すぎちゃったもんで
眠たくて眠たくて…羨ましいーーー!と思ってしまい
旦那に対してイライラしてしまいます😅
仕事は大変だし、でも夜のお風呂も寝かしつけも私が
やるので旦那は前と変わらない日常を送ってるいいなぁと思ってしまいます😅

どうやったら旦那にイライラしないですか?笑
なんかイライラした時のおすすめの対処方法ありますか?🤣

コメント

rin

旦那さんがお休みの日は自由時間を1時間でもいいからもらう!

毎日おつかれ様です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊✨
    そうですね😭
    休みの日に何かしてもらいます😎

    • 1月31日
すみっこ

土日に1人時間を作る
ご飯とか掃除その他
離乳食のストック作り
お昼ご飯夜ご飯の準備
やってもらってます😂もちろん毎回、全部って事はないですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とか手伝ってくださるのいいですね😭✨
    私も何か手伝ってもらうようにします💦

    • 1月31日
ママ

分かります(笑)
旦那は家事はやってくれるのですが、寝かしつけに関しては寝室別で仕事してるって言い分で違う部屋に寝てます🥺
眠りも浅いし、眠い時にぐずって眠くない時に寝てるから余計寝れてないです🥺(笑)
基本土日もなのでぐっすり寝ていいなといつも思ってます!!
里帰りしてから初めだけでした(笑)
一緒に夜中起きててくれたの(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中ミルクくらい
    休みの日やって欲しいですよね😭‼︎
    本当にそれです。眠たい時に起きます🤣
    仕事してるとはいえ羨ましいですよね😭

    • 1月31日
ST

うちの夫も夜起きません😃笑
そのかわり夜中私が楽できるように寝る前に哺乳瓶に粉だけ入れておいてくれたり、ポットに入れておくお湯沸かして用意しておいてくれたりはしますね…
夜は娘より早く寝てることが多いです🤣
何かあったらすぐ私に抱っこバトンタッチしてきたり、
ムカつくことはちょこちょこありますが、私自身が元々フルタイムで働いていた人間なので、私だったらきっと
『フルタイムで働いて帰ってきて子育てはキツイなー!休みたいなー!』って思うので育休中の今は子育ては私の仕事だなって思ってます😅仕事復帰してからはもう少しいろいろやって欲しいかなとは思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね😭✨
    夜中のミルクの用意助かりますよね😥🙏
    働いてからの育児って大変ですよね😭
    私も今育休中なので
    私の仕事だ!と言う思いで
    やっていきます😊✨

    • 1月31日
あおeee

うちの旦那も起きません☺️
夜間ミルクの時に旦那のいびきを聞くと哺乳瓶投げつけたくなります☺️
他の方と同じように 夜間用のミルクの用意や、夜ご飯のお皿の片付け(シンクにお皿持っていくだけ笑)とかは全て任せてます!

休みの日は1人の時間より家族dayにしたい派なので、育児をほぼ全て丸投げします😂サポートはしつつ、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣笑
    いびきうるさくて寝れなくなる時もあります。😅
    手伝ってくれるのありがたいですね😭
    私も夜間のミルクの用意お願いしようかと思います🙏

    • 1月31日