※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

外出時の授乳に困っています。冷凍母乳を持ち運びますが、冷たいのが苦手。常温保持も難しい。温めると成分が壊れると聞きます。何か良い方法はありますか?

少し遠めのお出かけをする時外で授乳するの大変なので
搾乳して冷凍してたものを保冷バッグに入れて持っていき出先で飲ませるのですが、冷たいからかすごく嫌がる時があります。かと言って長く常温を保つのも怖いです。熱いお湯で温めると成分が壊れるともききます。
何か良い方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

外でも普通に授乳していました。授乳室あるところに基本行くようにしてました。
授乳ケープなど使ってもできませんか?

冷たいものはお腹も冷えますし、搾乳分をわざわざ持ち運ぶのもあまり良くないと思います。
解凍できたけど冷たいものは湯煎くらいなら病院でもやってたので、レンジ使用はダメですが温かいお湯に浸すくらいはいいと思います。

授乳スペースとか結構ありますが直はだめですかね🤔
割り切ってミルクにするとか
冷たいままはお腹壊しちゃうと思います😓
熱々ではなく温めのお湯(70度くらい)を水筒にいれて飲むとき大きめジップロックにお湯注ぎそこに母乳パックいれるとかどうですか?

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    すいません、書き方が悪かったですね!大変というより面倒くさいが正しいです🥹💦
    ジップロックめっちゃいいですね!いつもお湯持ってってもどうやって温めよう、、、となってたので試してみます🥹💦

• 1月31日
i.tya

成分が壊れてしまうというより、
その方法はあまり良くない気がします…
外出時に授乳できないようであれば割り切って、外出時はミルクに換えられてはいかがですか?