※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がラッコ抱きでよく寝るが、首が弱くまだ危険かもしれない。寝かしつけや授乳で使うのは問題ないでしょうか?

ラッコ抱きじゃないと寝ないお子さんいますか?💦
もうすぐ1ヶ月になる娘が、ラッコ抱きだとよく寝てくれるのですが、調べていたらあまり良くないようで💦

次の授乳までの時間に、娘も寝てくれ、私も楽なのでずっとラッコ抱きしていることもあり私もウトウトしてしまいます。
首が強いのか首を上げることもあるのですが、さすがにまだ首も座ってないのでやはりラッコ抱きは危ないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

背中スイッチあるあるです
上の子そうでした🤣
なんなら夜も本当に寝なくて腕枕だと寝てくれたのと私も横になって寝たかったので首すわってないのに腕枕で寝かせてました。
そんな上の子は元気に育ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラッコ抱き、やはり危ないですか?💦
    腕枕のほうが良いでしょうか?💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱きだと寝落ちして落としたりが怖かったのと首と腰同時に来るので私も横になりたくて腕枕でした

    腕枕も首すわってないとリスクあります🥲🥲

    1ヶ月になったら抱っこ紐入れちゃってました

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、抱っこ紐も検討してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月31日
ママリさん

ずっと日中はラッコ抱きしてました😂夜だけはお雛巻きしてベッドで寝かせていました!特に問題なく成長してます☺️
ただご自身もウトウトしてしまうのは心配なので、寝てしまうようならやらないほうがいいかなと思います🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、ウトウトしてしまって…
    うつ伏せ寝はSIDSの確率も高まるようで怖くて💦

    • 1月30日
  • ママリさん

    ママリさん

    ウトウトしちゃいますよね😭新生児育児お疲れ様です😭スマホいじったり何か眠らないようにして、万が一SIDSに気付けるようにしておいたほうがよいですね🥺

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、私がウトウトしてしまって💦

    そこが問題ですね😅

    • 1月31日
ままり

今でもラッコ抱きでお昼寝してます👶🏻👶🏻👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?💦
    私自身がウトウトしたりしてしまうのですが、危ないですよね?💦
    SIDSも心配で…💦

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    そうですね、ママさんがうとうとして寝てしまうのは危ないと思います😂
    私はラッコ抱きのままソファに座って携帯いじってます😂😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりウトウトは危ないですよね💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は新生児期ほぼラッコ抱きか腕枕でしたね、、、!
ラッコ抱きなら、ほぼ即寝で、そのまま横にコロンと転がしたら、背中スイッチもほぼなく。
うちの子も首が強く、1ヶ月半で首すわりました。
何もなく元気に育ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝たら位置を変えるの、大事ですね💦
    私の場合はそのまま抱っこしてるので💦

    首座るの早いですねー😳✨

    • 1月31日
okome

上の子は夜寝る時は常にラッコ寝してました😂
置くと秒で泣くので😭ラッコ寝で完全に落ちたら横にゆっくり置いてました!

下の子はお昼寝を上の子と同時に寝てほしくて、ラッコ抱きしながら上の子を足の間で寝させてそのまま3人で昼寝してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり寝たらそのままにしないで位置は変えてあげる感じですね🥲

    ラッコ抱きのままのお昼寝、特に問題ないですか?💦

    • 1月31日
  • okome

    okome


    そのまま寝るの、私が辛くておろしてます😂落としそうだし、設置面が暑くて汗かくし😂後頭部が胸の間の骨に当たって痛かったり…。

    お昼寝はソファーなので、ソファーの背もたれがいい感じの壁になって、特に問題なくラッコのまま寝てます😂若干背もたれ側に倒れる感じで落とさないように。。。

    そんな感じで特に問題はまだないです!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もソファでのラッコ抱きなので、同じような体勢だと思います🥲
    たしかに暑いですよね💦

    • 1月31日
  • okome

    okome


    赤ちゃんも頭にめちゃ汗かくので、ガーゼなど間にかませてます😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、1枚挟むといいですね🥲

    • 2月2日