※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
子育て・グッズ

2ヵ月のお子さんがいる方へ。お子さんのミルク摂取量について質問です。他のお子さんは1日どれくらい飲んでいるでしょうか?

2ヵ月のお子さんがいる方に質問です( ´ ▽ ` )

みなさんのお子さんは1日ミルク
どれほど飲まれますか?(・∀・)


完ミよりの混合で女の子を育てているんですが
ミルク缶表示だと、160を6回あげていい事に
なるんですが..。

うちの子は160を4回(640)しか
1日飲みません( ˙˘˙ )
多くて5回(800)飲むくらいです。

他の子はどれくらい飲んでるんだろーと
思ったので質問してみました!!

コメント

ハル

うちはよく飲みます😊

160〜200mlを1日7回です
ただ100mlしか飲まないときもあるので、トータル1000mlちょいぐらいです✨

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    よく飲んでくれるんですね( ´ ▽ ` )
    男の子ですか?( ˙˘˙ )

    • 1月9日
  • ハル

    ハル


    男の子です✨
    いつもよく飲むので体重が重いです😊

    • 1月9日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    ちなみに体重はどれくらいですか?( ´ ▽ ` )

    • 1月9日
  • ハル

    ハル


    6キロ超えてます😅
    3ヶ月で7キロ超えそうです👍

    • 1月9日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    大きいですね♥︎∗*゚
    でもそれぐらい元気に飲んで育ってくれた方が安心できますね(-´∀`-)

    • 1月10日
ちびぞうさん

3ヶ月に入ったところです。2ヶ月の頃は160を1日5.6回でした。
トータル1日800から1000ほど飲んでました。体重は6キロちょっとです。
母乳は、少し足りなくてぐずる時におっぱいをあげる程度で1日4回ほどです。