※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、仕事がつらい。産休まで頑張れるか不安。

まだ妊娠6週なのに本日会社を休みました。。
二人目で何故かつわりひどく正直しんどいです。
体もだるい重い眠い、常に乗り物酔いのような吐き気。

こんな初期の時に休んで私産休入るまで仕事づけられるのかな、、嫌になってきました。。

コメント

ゆいゆい

私も先週前半休みました😭1人目の時悪阻はほぼなく、今回初めて悪阻+立ちくらみで動けませんでした😭
この時期は仕方ないのかなと思いますが、私は一月から新しい部署に異動したとこで申し訳なさでいっぱいでした😭
有難い事に出勤した時には、無理しないように転けない様に、しんどかったら変わるし言ってねとか泣きそうになる言葉をかけて頂いて嬉しすぎました😭
職場に電話するのも憂鬱やと思いますが、今は体が1番なのでご無理なさらないでください❣️

はじめてのママリ🔰

私もつわりが辛くて6週頃〜今も体調優先で休んでいます😓
無理をしても体調に良く無いですし何より赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと思うと良い選択だと思っています。
安定して働けるようになれば無理のない範囲で復帰しますが、人それぞれですし何よりも体調優先にしようと決めました。
申し訳ない気持ちもありますがこればかりは仕方ないな、、と思っています👶

こてつ

分かります💦
この先仕事やってけるのか、気持ち悪いの我慢しながら仕事とか地獄だなって思って恐怖だし、ほんと泣きたくなります😭😭
私はつわり良くなるまであと1ヶ月半はかかりそうなので、休職しようかな?って思ってます😢😢