※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

①注文住宅の間取りについてキッチン左のランドリースペースの右側に赤の…


①注文住宅の間取りについて
キッチン左のランドリースペースの右側に
赤の線で区切って、2.5畳くらいの部屋?を
作ろうと思ってます!

今の所、
・リビングに収納がないので
リビングのものや掃除機などを入れる場所にする

・ちょっとしたリビング収納の他に
カウンターをつけてお絵描きや勉強、趣味のネイルなどする部屋

の案があるのですが皆様ならどんなふうに使いますか?


ちなみにパントリーは階段の下にあるので
ここは確定で収納があります🙋🏼


②あと脱衣所との区切りを壁にするか
ドアにしてキッチンからお風呂に行けるようにするかも迷ってます!

コメント

はな

私だったら特に趣味がないのとパントリー大きめに欲しいので補足の方の案採用しますが、ネイルとかの趣味があるならそういう部屋にしたいです😁

ママリ

こういった作りの家に遊びに行ったことがありますが、
シュークロから洗面時に行くと次に靴を履く時に、忘れて玄関に行っちゃって、あー洗面所から戻らなきゃという感じになって、土間にも玄関にも靴が広がる感じになりそうだなぁと思いました。

ファミクロは作らずに2.5畳の部屋ですよね🤔
収納にしておく方が良いように思います。
広いお家なのですが、思ったより動線が多いので収納が足りないと思います。

閉じる方が収納力は上がりますよね。洗濯機を図面左にすれば壁一面物を置けます。