※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でのタイミング法に不満。医師の対応が不安で転院を考えている。以前の病院の積極性に比べ、今の病院は不信感。

病院でタイミング法をしてます。今回は、排卵済みの可能性ありで採血しました。何人か医師がいて、専門医以外の婦人科の医師も診察してます。その日ごとに先生ごとが決められていて、先生は選べません。前回の診察して頂いた医師と今回の診察して頂いた医師は同じです。この頃に卵胞の大きさを診ます!って、言われて、さすがにこの時期、排卵してそうで不安でしたが、案の定、排卵済みでした。謝罪なしです。何の為のタイミング法を診て頂いているのか分からず、転院しようか考えました。他にも、転院したい理由は、低温期と高温期のホルモンの採血を保険外だからって理由でこちらから言うまでしてくれず、伝えると、意味ないような感じでなんだかイヤイヤな感じでした。
以前の病院なら、専門医がいて、積極的だったのに、今は、知識がなく、事務的に感じます。
以前、ビタミンD不足で妊娠に至らないと原因を突き止めてくださって、積極的に色々と調べて頂いて、感謝してるのですが、今は、不信感しかありません。

コメント

はじめてのママリ

私なら転院検討します。月1度しかないチャンスを、医師のミスで逃すのはすごく悔しいですよね!私が通ってたところは間に合わなくならないよう早めの通院日を指定してくれました。ただ、2日指定された日のどちらでもいいから来てと言われ、早い方の日に通院したらその日ちょうど排卵しそうだったので、後の方の日にしてたら間に合わなかったかも、って思ったことはありました😅専門医でも絶対ではないんだなと思いました。
ホルモン採血は通い始めてなるべく早めにやるのが当然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。悔しいです。しかも生理周期から考えて、排卵済みと考えて問題ないけど、採血して確認しようね!って、感じのことを言われました。排卵済みで既に高温期に入ってる考えなら、高温期のホルモン検査して欲しいって伝えれば、保険外適用だから!って、拒否されました。
    みゆうさんの通院されていた病院は、親切な病院ですね。こちらの通院先は、もうここに来て!です、早めに卵胞チェックはないです。
    ホルモン採血は、こちらの通院は、保険外適用で検査する気はないようです。不親切ですよね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、不親切ですね!
    もしかしたらですが、保険内の治療と保険外の治療は同じ診察日にできなかったと思うので(わたしの病院はそうでした)、そのせいかもしれないですね。それにしてもその説明をしてくれたうえで、また数日後来てねとか言ってくれればいいだけなので、どちらにしても不親切ですね…。私が通ってた病院もぶっきらぼうな医師や親身な医師など色々いたので、いつも指名してました。指名できるといいんですけどね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤の薬を貰うと、ホルモンの種類によっては、保険外になったり、保険内適用になったりするそうです。丁寧な説明はなくて、モヤモヤしてしまいます。保険外でもいいので、検査して欲しいんですけど、不信感頂いたままの通院はこの先は出来ないので、採血の結果を聞いて、転院しようと思ってます。
    色んな医師がいますよね。でも、指名が出来るのは良いと思います。

• 1月30日