※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

日岡神社での初安産祈願の流れについて教えてください。

兵庫県の日岡神社に安産祈願に行った方にお聞きしたいです💦
初めての安産祈願で少し緊張していて、流れなどを教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受付で用紙に名前や住所などを書いて、初穂料を納める。(1人目の時はのし袋に入れていきましたが、目の前で破られて中身確認されるので、2人目の時は財布からそのまま出しました!一応どちらも新札で用意してます。)

待合室で待ち、順番がくると呼ばれ、中に入ると腹帯を渡し、そのままご祈祷を受ける。

ご祈祷が終わるとお守りや御札など渡されておしまい。

といった感じです。

• みゅん

みゅん

詳しくありがとうございます😭
    ご祈祷中は座っとくだけなのでしょうか?立って前に出たりとかが苦手なので…💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってるだけでしたよ!
    途中、頭を下げてとかは言われましたが、立つことはなかったです☺︎︎☺︎︎
    昨年11月の終わりの戌の日ではない日曜日に行きましたが、2組合同でしたが、私たちは家族でご祈祷受けられました。
    戌の日は多そうなので、分からないですが…。

• 1月31日
  • みゅん

みゅん

そうなんですね!!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    あがり症なもので事前に知れてよかったです!

• 1月31日
二児のはは

上の方が書いてる流れです!
私も初穂料と書いて封筒に入れて行きましたが封はせず、中身だけを渡しました。(新札です)
腹帯付きと付いてないので初穂料の値段が異なります。
腹帯と絵馬がプラスで入ってたと思います。
今は恐らく家族では入れず妊婦様のみで入り御祈祷受けると思います。