※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
雑談・つぶやき

質問ではありませんが、投稿させてください。次男が出産時に両手が多指症…

質問ではありませんが、投稿させてください。

次男が出産時に両手が多指症と分かりました。
そして1歳2ヶ月、手術を受けました。
何回も通院して、沢山の知らない大人たちに囲まれて検査や採血したり、怖い思い、痛い思いを何回もさせたこと、5本の指でちゃんと産んであげられなかったこと、ホントに申し訳なくて自分を責めました。

無事に手術が終わりましたが、しばらく手が固定されてる為グズグズする日々が続くと思います。
私ができる精一杯のサポートとケアをしていきたいです。
メンタル的に不安ですが…😰
そして頑張った次男を褒めてあげたいし、手術を乗り越えた次男を誇りに思います。

この手が落ち着いたら、今まで風邪予防の為だから!と連れて行ってあげられなかった児童館やこどもの遊び場に沢山行きたいです!(最近歩けるようにもなったので♡)

そして付き添い入院期間中におばあちゃんちに居させてもらってる長男。普段と違う生活だけど、頑張って過ごしてる長男にも帰ったら頑張ったねと言いたいです!

同じく多指症の子のママさんは、小さな体で手術を乗り越えたお子さんにどんな事を思いましたか?
何でも良いのでぜひ知りたいです!

コメント