※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でモチベーションが低く、仕事にプレッシャーを感じています。産休に入りたいが、家族と会社での状況が異なり、辛いです。

もうすぐで妊娠5ヶ月になります。
現在営業で正社員です。
仕事のモチベーションが全く上がりません。
これから年度末で繁忙期なのですが、体調もよくなくモチベーションも上がらず、ノルマに対してプレッシャーしかありません。
長女の対応もあり、フルタイム勤務ですが残業も限られ、仕事できる時間なのも制約があります。
その中でそこそこ重要な担当を持ち、実績を出すように言われることが辛いです。
早く産休に入ることが唯一の希望です。
皆さんは妊娠中、仕事はモチベーションはどんなでしたか?
こんなやる気のない人間で申し訳ないと思いつつ、頑張れません泣
昨年流産をし、ようやく待望の第二子妊娠なので家族からは無理するなと頻繁に言われますが、会社からはプレッシャーをかけられ、辛いです。

コメント

rin

私も同じく営業職です😭
どんどん上に上がってきたところで妊娠したので、ノルマもすごく会社と上司からの圧もあり、プレッシャーしかないです😭💦
アポも土日にあったりして体調も悪くもう産休に入りたい…(笑)
やる気もなければモチベーションも上がらないです💦
しんどいですよね、、頑張るしかないのですが同じく頑張れなくて辛いですが、
お互い無理せず、気にしすぎずやっていけたらいいですね😭
なんのアドバイスもなくてすみません、、共感の嵐でついコメントしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃり、共感していただき嬉しいです😭
    営業職ってなかなか辛いですよね💦
    かと言って辞めるわけにも行かないし、毎日低いモチベーションでなんとかやり過ごしてます💦
    無理しないことが1番ですよね…あまり気にせずにゆるゆる過ごします!
    ありがとうございます😭

• 1月30日