※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が妖怪に興味があるようです。イラストがいいかもしれません。おすすめの本や図鑑はありますか?

4歳になる息子が最近すごく妖怪に興味があるそうでなにかおすすめの本や図鑑などありますか?
YouTubeで妖怪の紹介などを見てるんですが怖がりなのもあって可愛らしいイラストでも目を隠しながら見てるときもあります😂笑
なので本格的なものよりイラストとかの方がいいのかなと思ってます😂

コメント

ままり

ようかいしりとりの歌が好きな息子にようかいしりとりの絵本買いました🙋‍♀️
買ってませんが、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪図鑑は絵が可愛いと思います✨

• ママリ

ママリ

息子も好きになったきっかけはようかいしりとりの歌からです!笑
    その絵本があるんですね😆鬼太郎の妖怪図鑑と合わせてさっそく検索してみます!ありがとうございます✨

• 1月30日
  • ままり

ままり

Amazonで買いました☺️
    めっちゃ喜んでました♡
    あの歌好きだったら間違いなしです✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも妖怪にめっちゃハマりました😆
妖怪好きだったので息子の中では同じ感じだったようで
おばけずかん👻シリーズはとっても気に入って読んでいます♪
小学校低学年向けの本みたいで自分では読めないので読んで読んで‼️って感じです。
絵が怖くなくて面白い感じで、おばけだけじゃなくてたまに妖怪も出てきますよ😆

• ママリ

ママリ

男の子はハマる子多いんでしょうか😂笑
    おばけずかんっていうのがあるんですね!息子おばけも怖がりながらも興味ありありだと思うので検索してみます!ありがとうございます😆

• 1月30日