※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。離乳食もあまり食べないし、生理再開して排卵の兆候もあるけど関係があるか心配です。同じ経験の方いますか?

母乳について

9ヶ月女の子ママ、完母で育てています。

1ヶ月早く生まれたので修正8ヶ月、
まだ離乳食は2回です。

なんか、この2.3日、全然胸が張らず…
スケールで測ると、母乳も50-70くらいしか飲めていません。
離乳食もそんな食べる方ではなく、
ご飯80と、おかず30ー40くらいです。。

産後生理再開しており、そろそろ排卵くらいかな〜と思うのですが何か関係してるかなー。
このままでなくなる⁉️

なんかこーゆー経験ある人,いませんかー。。。

コメント

スーパーママ

私も生理再開していますが、生理前は張らなくなるイメージがあります💦
生理前にアカチャンホンポに行くことがあったのでスケールで測ったら70mlしか飲めてなくて焦りました😨

もうすぐ9ヶ月になりますし、少なくなってきたのかな〜と思っていた矢先、昨日乳腺炎になりガチガチでした🥶

波があるのかなって思っています💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

生理前は張らなくなりますよねぇ。でも、生理まで、まだまだあるしなーって思って😗
    波があるんですかねー。。。よくわかんないなあ。
    乳腺炎💦大変ですね💦

外で70も飲めたらすごいですよ🥹うちの子、外で飲めないので、長時間のお出かけできません…😖

• 1月30日