※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

朝から子供にイライラしてしまい、夫とも口論になりました。自分の身支度だけでなく子供の世話もしているのに手伝ってもらえず、ストレスがたまっています。皆んなは朝から優しいママさんですか?

朝から、お子さん 叱る方いますか?

今日朝起きてから グズグズで ご飯作ってる時も悲鳴のように泣き叫んでました。
炒め物も焦げてしまって 全部捨てて イライラもしてました。
出かける時も グズグズで やっと靴を履かせて外にでて、車に乗るところで 一旦子供をおろさないと 車に乗れなかったので 下ろしたら 家の裏側に歩いて行こうとしました...。何度も呼びますが いつものように無視。

もーいくよーって 大きめの声で言うと 旦那に

もーうるさい。と言われて 
言い合いになり 私は出かけるのやめるわ。と伝えて子供と散歩に行きました。

朝から怒ってばっかりで いい加減にしてくれ。みたいに言われて、イラッとしました。

自分は自分の身支度すれば終わりかもしれないけど 私は自分身支度なんで後回しで 子供のご飯も 着替えもさせて 2人分の用意など 色々あるのに手伝いもせずに うるさい...って言われて 今日は生理前なのかイライラがおさまらず 喧嘩になりました。

朝からは 皆んな優しいママさんですか?

コメント

ママリ

朝から怒りまくってる鬼ババです👹💞
朝なんて1番時間ないから1秒でも無駄にしたくなくて
早くして!!ってずーっと言ってます😂

よその旦那さんに言うのも大変失礼ですが
お前が準備手伝えばイライラしないんだけど?って言ってやりたいですね!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    いえいえ、全然大丈夫です!
    逆に 怒ってるってきいて 私だけではないのに ほっとしました。

• 1月30日
ハジメテノママリ

朝からグズられると怒っちゃうのわかります😭
そして自己嫌悪大きいですよね…
今朝わたしも旦那に全く同じこと思いました。笑
お前は自分の用意を自分のペースでして、良い時間に家を出ればそれでおしまいだが
こっちはちがうんだよ!って感じでめっちゃイラつきました🤣

• かりんとう

かりんとう

本当に全く同じです!!!
    自分にコメントしたのかと思いました!!!笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

気持ち、めちゃくちゃ分かります😭
私も怒ったりイライラしたり大人げない言動多く、いつもこんなに怒る人いないよね、、厳しすぎるよね、、なんで多めにみれないんやろって感じてます😔
たぶん、自分の姿見たらみんな引くだろなーうちのこと色々知ったら嫌いになるだろなーって思います。
実際、子供は手はかからないほうだし、私さえ穏やかに過ごせれば我が家は平和です🙈旦那さんは全く文句はいいませんが、かりんとうさんと同じ立場で言われたら分かってる分、カナリ凹みますね😓

• かりんとう

かりんとう

うんうんうん!!!わかってるからカナリ凹みイライラして もー行かんから行ってきて。って強気で今日は子供と散歩に1時間出かけてきました。抱っこで!!

でも、私だけではないと 元気をいただけました。ありがとうございます!

• 1月30日
ゆきんこ

ぜーんぜん優しくないです🤩
子供達が小さい頃はどれだけイライラしてもちゃんと笑顔で保育園に送り出してたけど、今なんて、ふんっ!って送り出す日もあります笑笑

うちの旦那も1人目の時は「そんなに怒らなくても」と言ってきてましたが、そのたびケンカや話し合いを重ね、今や私が叱ってる時は余計な地雷を踏まないように存在消してくれてます笑

• かりんとう

かりんとう

楽しくコメント読ませていただきました。地雷踏まないように存在消してくてるなんて 羨ましすぎます!!!
    じゃー全部してって言いたくなります!!笑

• 1月30日
vzp230317

めちゃくちゃ分かります。
手出さんなら口出すな!と私は旦那に言いました(笑)
今回3人目を出産したばかりですが、「お前が今回どれだけ協力するかによるからな?今後の私たちは。」と脅したので今のところ率先して頑張ってくれてます。当たり前のことですけどね。
イライラする時は溜め込まず、旦那に気持ちをぶちまけてわかってもらってほしいです。大変だけど、お互い頑張りましょう!

• かりんとう

かりんとう

男前すぎて カッコいーです!今後の私たちは。って!!!

私はいつも我慢してます。
    朝起きて機嫌悪い顔みて、はぁー今日もか...。って

その顔されるたび 仕事行ってくれてる方が 気楽でいいよって!いつも思ってしまいます!

• 1月30日
ルナ

いや、質問者さんの気持ちも
よく分かりますが、、、、

でも、そんなわずか1歳半のお子様の行動がスムーズにいかない事で、毎日そんなに怒って叱ってイライラする必要があるでしょうか??
小学生ではないんですから
大目に見て良い筈です◎

乳幼児のお支度が大変なのは確かです。でも、それが理由で毎日イライラを全面に出されたら、パートナーとしては嫌になりませんか??(-。-;私なら男女問わず女性のルームメイトだったとしても、嫌ですね。。苦痛になります

旦那様に朝のお支度をお願いした事はありませんか?
是非してもらいましょう。大変さを分かって貰わないとダメです。

また、怒鳴る理由や、イライラの理由は何ですか?
1歳さんがグズグズ泣いている事が耳障りで嫌なら、泣きやませるよう旦那にパスすれば良い話。
旦那がお支度を手伝わない事にイライラしているなら、しっかり話し合えば宜しい。

もう少し冷静になって、
炒め物も焦がす事なく
穏やかな朝を過ごせるよう、
ストレスの解決に向けて議論してみると良いと思います◎

• かりんとう

かりんとう

コメント下に書いてしまいました。すみません。

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

私も毎回穏やかな朝が迎えられるわけではありません。
    4歳のワガママと1歳の信じられないイタズラや突然の排泄の処理など、
    出掛ける前から部屋は散らかり、朝ごはんの残骸を処理し、出掛けた先ではもうグッタリですよ( ̄▽ ̄;)

うちは完全ワンオペなので、イライラの矛先をぶつける相手が居ませんが、
    下の子は叱り飛ばす理由はありません。上は4歳なので躾が必要で、諭したり訓える事は多々あります。

でも、イライラと怒鳴ったり
    自分の感情論をぶつけても
    子供は育ちません。
    子供達の立場になるのは難しい事だと思いますが、小さかった頃の昔の記憶を思い出してみてください。

ママには、穏やかで優しく接して欲しいと思う筈です。

• 1月30日
かりんとう

そーですね。実際ほぼ毎日イライラされた顔を私もみているので それにイライラしてる部分もありますね。毎日毎日 私も怒鳴ってるわけではないですけどね。

旦那は着替えも手伝ってくれることもありますが 子供が暴れて泣きます。手に負えないこともありますが できるだけなだめてますが 流石に今日は 疲れもあって 喧嘩にもなりました。話し合いも 夜中だろうが朝方だろうが よくしてます。

それでも ぶつかる事は やっぱりありますね。

毎日穏やかな朝が迎えれてとっても羨ましいです。

ストレスなく、子育て。喧嘩なく暖かい家庭。とっても素敵ですよね。私自身が 子育てに向いてないんだとおもいます。