※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人遊びをしないことに悩んでいます。この時期は普通のことでしょうか?先輩方のアドバイスを求めています。

この時期に一人遊びするかしないかって子供にやはりよりますかね?😭💦
うちの子は起きてる間、ずっと私と遊んでおきたいのか、一人遊びはほぼしません( ; _ ; )
また、あれとってこれとってと色んな要求があるので、起きてる間はとにかく全力です、、、!笑
この時期はそんなもんでしょうか?😭💦
良ければ、先輩方教えてください🙇‍♀️

コメント

イリス

うちの兄弟は一人遊びするタイプですね。
まぁ私が付きっ切りで遊んであげたりしないので、一人遊びするってのもありますが…。

性格によると思いますよ。

あお

うちは今でも一人遊びできないです😭
今年から幼稚園なので
今はまだ朝起きてから寝るまでまずっと
相手です😭
用事するときはYouTube見てもらうしかなく
用事が終わるとすぐにまま遊ぼうと来ます😭💦
休む間もなく毎日しんどいです😭

(๑・̑◡・̑๑)

上二人は割と一人遊びしてます!
長女は何か自分で作ったり書いたものが完成したら見せにくるくらいですかね!
次女も一人で黙々と何かしらで遊んでて飽きたらこちらにくる感じですかね!

でも二人とも外で遊ぶ時は一人遊びじゃなく誰かしらと遊んでます!

うちももうすぐ1歳2ヶ月ですが基本1人で遊びません😭
テレビやYouTubeもずっと見てくれないし、無視して家事してても叫びながら足にしがみついて来るので無視も出来ず、何が大変か分からないけどなぜか毎日すごく疲れます…😂

でも全く1人遊びしない訳ではないし、他に発達に心配な所もないし個人差なのかなと思ってます😅

ゆ

うちは1人遊びわりかしする方です。
5ヶ月から保育園に行ってるからかもしれませんが😣
後追いも激しくなく、どちらかと言うと呑気な性格だからかもしれません笑