※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまーん
雑談・つぶやき

思い立ったが吉日とおもい、本日不妊治療をしている近所の産婦人科へ行…

思い立ったが吉日とおもい、本日不妊治療をしている近所の産婦人科へ行きました。

診察で「そんなには大きくないけど筋腫があるねー」と言われ、性交痛もたまにあったしやっぱりか…なんて。

筋腫は誰にでも出来うるし、あっても妊娠される方は居るからそんなに気にしなくて大丈夫だよと先生は言っていました。

もっと早くに掛かっていれば…
ただそれだけが悔やまれます。

今日は細胞の採取(ガン、クラミジアの検査)と採血、身長、体重測定をしました。
今後の為に基礎体温表と精子採取用のカップをもらいました。

今晩話して、旦那がどう言う反応をしてくれるか…不安な反面、前向きであってほしいとも思います。

因みに本日生理2日目でした。

コメント

だらすけ

私も不妊検査で4センチの
筋腫がありました。
まさか自分が…ってかなり落ち込みましたし、その後の卵管造影検査でも癒着があるかな?と診断され、頭が真っ白になりました。
自然妊娠の可能性がゼロではないので、今は個人病院でタイミング治療していますが、春位から不妊治療専門の病院にいこうかと思っています。
やはり専門の病院の方が詳しく検査できますし、治療もできます。
その時はショックでしたが、今は受け入れて、じゃあどうしたらいいのかを考えられるようになりましたよ(^ ^)
大丈夫です!
ぶぶまーんさんも私も絶対妊娠できますよ(๑¯﹀¯๑)