※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、痛みの間隔や状況について相談したいです。病院に電話するか悩んでいます。

もう、昔のことで忘れちゃいました💦
教えてください😭

前駆陣痛ぽい軽い痛みが、
30分前から続いてます💦
ただ、この週数なのに2分半間隔できているのと、
1分前後持続していて、
前駆陣痛こなんやっけ?
もっと不規則だった気が?
そもそもこの週数で前駆陣痛?
って感じです💦

あと30分続くようなら
病院に電話しようと思いますが、
前回質問したようなことがあるので、
正直今すぐ電話するのは躊躇する💦
激痛やないし💦

前駆陣痛ってこんなもん??
本陣痛なったどうしよう……

コメント

さおりん

その週数で前駆陣痛は早すぎます😭💦
ちょっと異常な感じなので電話するかもういっそ受診されてはどうでしょうか?
同じこと何回聞いてもいいと思いますよ、お腹の子のこと守れるのお母さんしかいませんし😭

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよねー💦
    でも、来る人は来るみたいですからね……
    もう少しで1時間経つので、電話してみます……
    相変わらず2分半で痛みが来ます💦
    我慢出来る程度ではありますけどね……

    • 1月30日
ふーちゃん

コメント失礼致します!
あれから前駆陣痛らしきもの、どうなりましたか?😭

  • noripi111

    noripi111


    いいえ( *´꒳`* )
    ありがとうございます😊

    なんか、ストレスもあってか、頻繁にありましたが、今は少し落ち着いてます😊
    たまになりますが💦

    • 2月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私はずっと腹痛が止まらないので、困ってます…

    間隔とかってありましたか?

    • 2月19日
  • noripi111

    noripi111


    腹痛止まらないと、心配になりますよね🥺
    私は張りどめもらって飲んでます💦

    間隔ありましたー💦
    4分とか3分なんですよ、綺麗に🤣🤣🤣
    なんで、少し強くなった時に病院行ったんですが、がっちり閉じてて、なんも無いと言われました🥺

    • 2月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうなんですよ…
    今産まれても困るしって感じです…

    間隔あっても怖いですね😭
    子宮にも少し違和感あるので、早く検診来て欲しいです…

    しかも、明日から仕事なので安静にできないという…

    • 2月19日
  • noripi111

    noripi111


    ですよねー💦
    同じくです🥺

    経妊婦は早いよー!って先輩ママに言われてるので、陣痛に繋がらないでくれ!って願うばかりですʬ( ´・֊・` )ʬ
    私先週やって、何も無いと言われ帰ってきました🏠

    あらま(´・ω・`)
    私、張りが強く感じるのと、産前鬱(旦那と色々あったから)と言われたので、診断書もらって1月からおやすみもらってます🥺
    でも、引越しでバリバリ動いてます🤣

    • 2月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    本当ですよね…
    陣痛に繋がらないように、心ばかし安静にしております(笑)

    なんか、今腰がメインで痛くなってきました😭

    2週間に一回の検診なんて、あっという間だろうって思ってましたが(逆にいらなくない?くらいの)、今すぐ内診してほいしくらいです!(笑)

    • 2月20日
  • noripi111

    noripi111


    遅くなりすみません💦

    安静にできず、毎日引越しの片付けで動きまくってます🤣🤣
    こころなしか、お腹が下がってきていて、今まで平気だったしゃがむ、運転するなどがお腹が当たってできなくなりました🥲
    なんなら今出てきてくれって感じです

    • 2月26日
  • noripi111

    noripi111


    私も、お腹、腰の筋肉痛が酷いです💦

    2週間って、まぁまぁ長いですよねー💦

    • 2月26日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    結局腹痛が痛すぎて、病院に電話したらとりあえず来てくれとなり(異状なし)、経過をみたいとなり、入院するはめになりました(笑)
    一泊で退院できたのですが、この週数で腹痛は、おかしいとのことでした(´・ω・`)

    • 2月27日
  • noripi111

    noripi111


    あらま(´・ω・`)
    入院辛い(´;ω;`)
    いつまでですか?入院。

    午前中健診で、病院行ったら子宮口は閉じてるけど、子宮頸管が柔らかいし、お腹も張ってるから気をつけてと言われました💧
    とりあえず、体重が増えすぎ以外は問題ないと言われて一安心ですʬ( ´・֊・` )ʬ

    • 2月28日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    一泊で退院しました!(夜入院~翌昼退院)
    血液・尿検査等全て行いましたが、異状なしのため安静指示のみでした!(張りはなく腹痛だけなので)

    体重増えすぎですか…(笑)
    動いてるのに、太っちゃうんですね(´・ω・`)
    私の場合お腹張ったら、入院継続になってたと思います(笑)

    • 2月28日
  • noripi111

    noripi111


    良かったですー💦
    異常無しで安心ですね😊😊

    甘いのの、食べ過ぎです🤣🤣🤣
    息子の時は、塩分欲しかったけど、今は甘いのが欲しくて🤣🤣🤣

    • 2月28日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    でも、やっぱり久しぶりに痛いです(´・ω・`)
    原因不明なのも辛いものです…

    甘いもの欲しくなりますよね!
    私も、甘いもの毎日食べてます!(笑)

    • 3月1日
  • noripi111

    noripi111


    おはようございます☀️

    そんなに痛いのは、心配🥺
    原因不明なのが怖いですよねー😱

    私もちょいちょいまた痛みが出始めました🥺

    甘いのいいですよね🤤
    クリーム系が特によき♥️
    ダメやと思ってこんにゃくゼリー買い込みましたけどね🤣

    • 3月2日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    返信したと思っていたのに、返信できておりませんでした!( ;∀;)

    あれから、腹痛どうですか?
    私は相変わらず産休に入ったのに腹痛があります!(笑)
    家の片付けがあるので、仕事より動いてますが(笑)

    私は娘の時は、クリーム玄米とか食べてました!

    • 3月17日
  • noripi111

    noripi111


    大丈夫ですよ😊

    先週、陣痛に繋がりそうな強め痛みが続いたので(腰にも痛みがきました)病院行きましたが、子宮口もバッチリ閉じてて、子宮頸管も3cm弱って感じです🥺

    でも、結局痛みがあるのは変わらず💦
    リトドリンでどうにかなってる感じです🥺

    私も先月末産休入りましたけど、結局片付けや家事やらで、めちゃくちゃ動いてます🤣
    もちろん、休み休みですけどね💦

    こんにゃくゼリーでは物足りず…甘いの食べたら、せんべいとか塩気のあるもので、食べるのを止めてます🤤
    あとはルイボスティー飲んだり、ココア飲んだり、飴舐めたりで、とりあえず抑えてますが、この時間辺りからどうしてもなにかしらかじってます🥺
    とりあえずは、今以上増えないようにしてますが、息子の時よりも増えてます🤣

    • 3月17日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私もそうなんですが、この痛みは本当に不明ですよね…

    ですが、よくわからないオリモノが最近出てきました…(黄色い鼻水みたいな)

    私も、スローリーで活動しております!(笑)
    今陣痛来られても、何もできてないので(笑)

    そうなんですね!
    女の子は甘いものとか食べたくなるんですかね…
    一人目の時は、めちゃくちゃ食べたかったんですが、二人目は別に食べなくても…って感じです(笑)

    • 3月17日
  • noripi111

    noripi111


    遅くなりました💦

    本当にこの痛みは不明です💦

    私もオリモノがそんな感じです💦
    酸っぱい匂いするし😱
    ガンジダに一時なってたので、そのせいか、もしくはストレス😭みたいです💦

    スローリーが、1番良きですね💕︎
    赤ちゃん迎える準備は完了したし、息子の入学準備もほぼ完了しました!
    あとは、計画出産日まで、大人しく過ごします🤣

    最近は、甘いの食べたい!が無くなったので、体重増加は停滞しましたが、それでも妊娠発覚時から19kg増えました🤣
    時すでに遅し💦
    息子の時も17kgやったんですが、知り合いは30kg増えたそうで😱
    出産リスク上がるだけなので、気をつけないとですね🥺

    • 3月20日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も忘れましたが、クラミジア?になっていたので(処置済み)なんか怖いですよね…

    私はやっとそろそろ準備し始めようかなというところなので、ヤバいです(笑)

    私は、+5キロくらいですね(笑)
    娘の時は+8キロだったんですが…
    食べてるはずなのに謎です(笑)

    • 3月20日
  • noripi111

    noripi111


    あ!
    クラミジアか!‎𐤔‎𐤔‎𐤔
    それかも‎𐤔‎𐤔‎𐤔

    あら(@゜Д゜@;
    性別違うのですが、服は2着しか買い足さんかったし、新しく買ったのはおしりふきとベッドくらいですかね。
    息子の時は敷布団だけやったんで🤣

    それは羨ましい🥺
    これから健診なので、また怒られそうです🤣

    • 3月20日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    名前似てるとわからなくなりますよね!(笑)

    私もミルクとかおしりふきとか消耗品しか買う予定ないです…(笑)

    女の子だと体重増えやすいんですかね…(笑)
    怒られちゃいましたか?(笑)

    • 3月20日
  • noripi111

    noripi111


    カタカナの時点で、違くても同じに見えます🤣

    そんなもんですよね😊
    オムツは退院した足で買うし、産褥シートはナプキンやし😁

    どうなんでしょう❓
    息子の時➕17kgでしたから🤣🤣🤣
    今と大した差はないです‎𐤔‎𐤔‎𐤔
    今日は、現状維持だったので、やればできますね‼️って言われました🤣🤣🤣

    • 3月20日
  • noripi111

    noripi111


    おはようございます☀️

    一昨日、特に食べてた訳でもないのに、健診で1週間で4キロ近く増えてて、血圧も高く、軽度高血圧と言われました🥺
    150超える日もあり、140が平均です🥺
    今日の健診で、即入院か様子見なのか決まります🥺
    正産期まで数日ですが、4月生まれやないのは辛い🥺

    • 3月29日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おはようございます!

    わぉ!Σ(・ω・ノ)ノ
    結構高めですね(。>д<)
    入院だとお子さん気になりますね…

    計画分娩になる可能性あるんですかね…

    • 3月29日
  • noripi111

    noripi111


    もともと、計画分娩で3日に入院予定です😊
    2週間ちょい早いけど、2週間分大きいのと、入学式があるのとでその日にしたんですが…まさかの高血圧🥺
    今朝は130台まで落ち着いたので、このまま様子見かもしれません😊

    入院になったら、心配しかありません💦
    男二人で大丈夫か…
    隣にお義母さん住んでるから、まだいいとは思いますが🥺

    • 3月29日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうだったんですね!
    様子見だと良いですね(。>д<)

    隣にお義母さんは強いですね!(笑)

    私も早く産まれてほしいけど、今日から段々準備し始めたので、まだ困るしなと…(笑)
    昨日くらいから前駆陣痛が始まったので、若干びびってます(笑)

    • 3月29日
  • noripi111

    noripi111


    今日は、とりあえず様子見でした💦
    よかった♥️
    でも、血圧次第では、即入院です🥺

    前駆陣痛きてるとビビりますね🥺
    全部並べといて、カバンに詰めるのは後にしちゃいましょ😊😊
    最悪、旦那様にカバンに入れてきてもらうように😊
    入院カバンと退院カバンは、別にしました😁

    • 3月29日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    良かったです!
    血圧さがれー😭

    意識しすぎているのか不明ですが、腹痛なんだが、張りなんだがわかりませんが、昨晩も来て今もあり陣痛に繋がらないでくれーって感じです(笑)

    • 3月30日
  • noripi111

    noripi111


    なかなか下がらないんですよね😭

    意識してなくても、1回経験してるから、もしやっ!?ってなりますよ💦
    自分もですもん😂
    間隔測って、バラバラと分かり、その後も痛くならない限り放置です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 3月30日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん


    腹痛と張りが段々わからなくなってきました(笑)

    腹痛は前駆陣痛じゃない?みたいで…(笑)

    • 4月1日
  • noripi111

    noripi111


    それ分かります😂
    なんか、腹痛も張りに入ってるみたいですね💦
    経験してるからこその、混乱🤣

    私のは完全に前駆陣痛で、今迄の腹痛より、明らかに痛いです😭
    もうすぐ入院ですが、なんなら今出してしまいたい🤣
    誘発剤が痛いと聞いたので、したくない😩

    • 4月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    毎晩継続的に痛いので、確実に前駆陣痛なので気にしてないですが、痛いーって感じです(笑)

    もうすぐで入院ですね!
    確かに、痛いって聞きますね…(笑)

    • 4月1日
  • noripi111

    noripi111


    それなんですよね( 'ω')👉
    何故か夜が多い🤣

    明後日ですよ💦
    心配でしかない💦
    家が🤣
    前駆陣痛も続いてるから、このまま繋がってくれーって思ってます🫠

    • 4月1日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    いよいよ、今日が入院ですか!?
    出産は本日になるんですかね?😭
    緊張しますね!

    • 4月3日
  • noripi111

    noripi111


    今、入院前の健診中です🙋‍♀️
    明日促進剤なので、明日出産予定です👶
    色んな意味でドキドキ(◎-◎;)!!
    残された旦那も息子も心配(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    明日が誕生日なんですね!😆
    ドキドキですね!

    私はまだ時間がかかりそうです(笑)

    • 4月3日
  • noripi111

    noripi111


    なんか、入院予定できたものの、子宮口が開いてなくてチ───(´-ω-`)───ン
    来週の方がいいと言われ、息子の入学式出たいって泣き泣き言ったら、今日入院してみましょって言われました🤣🤣
    息子の入学式は、外せない😭
    帝王切開で伸びたなら仕方ないですが💦

    • 4月3日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    子宮口開いてないの、キツいですよね…
    入学式優先ですもんね!(笑)
    あれからどうですか?😀

    • 4月4日
  • noripi111

    noripi111


    風船入れて、今朝とった時は6cmでした。
    1時間経っても変わらないので、薬飲んで、人工的破水して、今経過待ちです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 4月4日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おー!
    頑張ってますね!😭
    私も親戚の家に旅行中で、母子手帳も破水パッドも持ってきてないので、そわそわしながら過ごしてます(笑)
    今日帰宅しますが…(笑)

    • 4月4日
  • noripi111

    noripi111


    飲み薬飲んで、今点滴です🙋‍♀️
    うん、痛い🤣

    今日帰宅なら、少し安心ですね💕︎

    • 4月4日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も緊張しちゃいます!(笑)
    子宮口開いてきてますか!?😭

    • 4月4日
  • noripi111

    noripi111


    全然開かなくて大変でした💦
    さらに太り過ぎからの微弱陣痛?らしく、全然進まず💦
    11時に点滴はじめて、15時30分すぎに産まれました👶
    まだ37週4日なんに、3116gもありました🤣🤣🤣

    • 4月4日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    わー!
    おめでとうございます!☺️
    週数のわりに大きいですね!(笑)
    計画分娩万歳ですね!(笑)
    私もいつ陣痛が来るかそわそわします😭

    • 4月4日
  • noripi111

    noripi111


    ありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    私が食べすぎて、大きく成長したようです🤣🤣🤣
    陣痛ドキドキですよね💦
    楽しみだ😊😊

    • 4月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    久しぶりの赤ちゃんの子育てどうですか?(*^^*)
    寝不足ですか?(´・ω・`)

    こちらは、本日から38wですが、前駆陣痛だけで終わります(笑)

    • 4月11日
  • noripi111

    noripi111


    久しぶりすぎて、色々忘れてます🤣🤣🤣
    でも、息子と違って、抱っこしろーって泣かないのは、ほんとに助かってます😭
    息子を上手く手伝わせながら、高血圧と戦ってます🥺
    夜何回も泣かないので、息子の時よりは、寝れてます😴
    ただ、体力が落ちてるので、歳もあるかも?ちょこちょこ眠くて船漕いでます🚢_( ¯꒳¯ _ )ウトウト

    38週おめでとうございます🎊
    もうここまできたら、予定日までゆっくりお腹にいてくれた方がいいかも??🤔
    でもお腹邪魔やしなっていう🥲
    今のうち、上の子との時間を楽しんだり、いっぱい寝たりしといてください😊😊😊
    うちの息子も、義姉の息子も、抱っこマンで大変だったよねーって話してたので🤣
    男の子は、かまちょが多い😅

    • 4月11日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    抱っこまんじゃないのは、羨ましです!(笑)
    うちの娘も抱っこうーまんでした(笑)
    産まれてかも高血圧なんですか!?
    良い子ちゃんですね✨

    1人目に引き続き、お腹の中でお宮参りか!?と思ってきました(笑)
    本当に気持ちが矛盾だらけですよね(笑)

    • 4月11日
  • noripi111

    noripi111


    入学式やらなんやらで、バッタバタでした🥺
    今日から学校が始まり🏫給食も食べ、今は学童にいます😊
    そろそろ迎え行かないと😭

    産まれてからも高血圧です💦
    今朝は、寝不足、天気などもあって、200超えました💦
    平均155です💦

    母親の気持ちなんて、矛盾だらけですよ🥺
    お腹の中でお宮参りになっちゃったんですか??🥲

    • 4月14日
  • noripi111

    noripi111


    お!
    無事に産まれたんですね💕︎おめでとうございます😊😊

    • 4月30日