※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
妊娠・出産

安定期に入り、便秘がひどくて困っています。 前置胎盤気味でお腹が張るけど、処方薬が効かず、代わりの方法を知りたいです。 お野菜のお味噌汁やヨーグルトを食べているけど、効果がイマイチです。方法を教えてください。

便秘について質問です。(;_;)

明日で6ヶ月に入るのですが、便秘がひどくて困っています。

安定期に入り、ようやく動ける!と思ってヨガやショッピングや色々動いていたら、お腹が張るようになり受診したところ、
前置胎盤気味と診断されました。∑(゚Д゚)

お腹がとにかく張らないように気をつける事をいわれたのですが、
便秘がひどくてお腹が少し張った感じがします。

お薬も処方してもらいましたが、効いてる感じがしません。T_T
変えてもらうのがいいと思うんですが、

お薬以外にこれが効いた!
ってゆう事とかありますか⁇

お野菜が沢山入ってるお味噌汁飲んだり、朝にグラノーラとかヨーグルトとか食べてるんですけど、イマイチで(-_-)

もし良かったら教えて頂きたいです☆

コメント

青穂ママ

少し高くなりますが
トクホの充実野菜
ベジタブルファイバーと
グリコのBifix1000は効き目が
ありました٩(๑•̀ω•́๑)۶

ただ、一日目に出るというより
何日か習慣ずけて…ですが。

あとは寝起きに冷たい牛乳を
飲んだり出なくても
少し便器に座る習慣を
つけるといいみたいです

便秘辛いですよね…>_<…
私は上記で毎日少しずつですが
出るようになりました!

ママ

色々お試しされてるとのことで、追記です。私も便秘に悩まされてますが、マグミットは今の所効いてます。便を柔らかくしてくれるお薬です。
また、食生活ではヨーグルトですが朝より夕食後のデザートとして食べるのが明日のウンチさんの為にいいそうですよ。

あと私が実践してるのは、これから寒くもなってきますし、朝起きたら白湯をゆっくり飲む事です。胃腸を目覚めさせてくれますし、お腹自体も温まって赤ちゃんも寒くならないかと。冷えは便秘にもよくないので。あとはお芋さんを取るのもよいかと。

オリゴ糖とか色々ありますが、お金もかかりますし、手軽にできるならこれですかね??

前置胎盤気味とのことで、切迫早産にならないためにも、やはり安静は一番のお薬ですね。
私も切迫でずっと自宅安静ですが、今赤ちゃん産まれてもいけないのでなんとかここまで頑張ってます。徐々に胎盤の位置も上がってくる場合もあるようなので、ゆっくりゆっくり頑張りましょうね

yucco3

青穂ママさま❤︎

コメントありがとうございます!
ベジタブルファイバーとかBifix!試してみたいです!

スーパーなどに売ってるんでしょうか⁇(^ ^)
知らない事を教えて頂きありがたいです!

青穂ママ

どちらもコンビニに売ってますし
高くても180円くらいです
(っ´ω`c)♡

yucco3

♡ぉまみ♡さま❤︎

コメントありがとうございます!ヨーグルトの食べるタイミングもあるんですね(≧∇≦)知りませんでした!
白湯もあったかい方がこれからはいいですね!

ありがとうございます❤︎

♡ぉまみ♡さんも自宅安静でいらっしゃるんですね…
安静もなかなか辛いですよね…
でも赤ちゃん頑張ってらっしゃると聞いて勇気でます!(*^^*)
胎盤上がるかちょっと不安だったんですが、安静を頑張ります笑

ありがとうございました❤︎

yucco3

青穂ママさま❤︎

そーなんですね!ありがとうございます(*^^*)
早速チェックしてみます!

ママ

全前置胎盤といって、胎盤がすべて子宮口とかにらかかってしまうと、出血を招いたりするのでとっても大変なんですよ。。
気味…とのことで、まだ改善の余地は充分ありますよっ。

あと、骨盤をしめたりするのも効果的です。私はずっとトコちゃんベルト巻いてますが、その効果もあってか赤ちゃん下がらずなんとかここまで。

ウンチさん出てくれますように。夕食後のヨーグルトはTVでお医者様がいってたので大丈夫かと思います。あと、トイレに朝座るという習慣もよいそうですよ。

yucco3

♡ぉまみ♡さま❤︎

全前置胎盤だったのですね‼︎
私は部分のようです。
でも本当に赤ちゃんが元気に育ってらっしゃるみたいで良かったですT_T❤︎

トコちゃんベルトは名前だけ知ってたのですが、見てみます!

あまり周りに前置胎盤の方がいないので、いいお話聞けて良かったです(^ ^)

本当にありがとうございました❤︎

ふう

サツマイモが効きますよ(^-^)/

レンジでチンしてマヨネーズと和えてサラダにしたり、お味噌汁にいれたりして毎日少しでも食卓に並ぶようにしています。
苦手じゃなければ試してみてくださいね☆

yucco3

ふうさま❤︎

コメントありがとうございます!
さつまいも大好きなので試してみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

みぃーたん

私は便秘薬+朝一にヤクルト飲んでます
私もすごく便秘に悩んでて
今はこれが1番効いています!

yucco3

みぃーたんさま❤︎
お薬とヤクルトのセット、是非試してみます!
ありがとうございます(*^^*)