※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は旦那との関係が苦しい。離婚したいけど、養育費が取れないかもしれないと言われた。

向こうは3人でやっていきたいと言っているが
私はあなたにたくさん嫌な思いをされてきた(私もした時もありましたが💦)私はもう旦那といると苦しい。
だから離婚したいと言っているけど、そういう場合養育費は取れないかもしれないと合庁の人に言われた。。

コメント

はじめてのママリ🔰

慰謝料じゃなくて養育費がもらえないんですか?
養育費は子供の権利だからどんな場合でも貰えると思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を合庁の方に話したらお互い精神的にきている状態なので慰謝料請求は難しいとのことです💦
    合庁の方にそう言われて絶句しています💦

• 1月30日
まみ

養育費は取れると思いますよ🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れるんですかね?🥲
    向こうは払わないと言い放っています🥲

• 1月30日
  • まみ

まみ

払わないの意味がわからないですが、確かにお金ないところからは取れないです。。。
    が、働いてるんですよね??

• 1月30日
ママリ🔰

慰謝料がもらえないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料請求はできないと言われました💦お互い精神的にきていると主張しているので🥹

• 1月30日
ままり

そんなのわからないしやれることはやって取れるものは取れば良いと思います。
もし養育費くれなければ子供の金銭的支援(結果的に子どもの生活)見捨てるようなクソ人間だと割り切れるきっかけになると思いますよ。
こちら側が希望したとしても最終的に離婚すると夫婦が決めたなら親の責任として養育費って当然です。
俺は離婚したくないからっていくら言っても離婚に応じたらイコール同意ですよね。笑
それで養育費取れないなんてことがあるなら世の中の離婚控えてる男がどんどん悪用すると思います。(払わないなど踏み倒しは別として)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🥲
    払って欲しいといったら俺は一緒にやっていきたいといった、とかいってくるくらいですからね(т-т)笑
    でも離婚はそっちがそうなら仕方ないねって言われましたよ🤣
    よし!!戦います👊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そこを気にしてる時点でまだそこまで嫌ではないんじゃないですか?
私は嫌すぎて、養育費も勝手にしてくれと口座番号教えて、なんの関わりもなくしました!
養育費くれてもくれなくても、彼の自由w
こっちも記帳しにすら行ってませんw

実家ありますか?
うちはあるのでそこに頼れば仕事もなんでもできるので、そーしました!

子供一歳なってくるとかなりイライラさせられるので、ストレスは拭っておいた方がいいかと…