※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママリ内で、3階建ての戸建てを検討してますと聞くとみんな批判的なんで…

ママリ内で、3階建ての戸建てを検討してますと聞くとみんな批判的なんですが実際3階建てに住んでる人って沢山いますよね?笑笑

地域的な問題と予算面などあると思いますが、私が今賃貸で住んでる周りも3階建て多いです。もちろん2階建てもありますが。

実際3階建てに住んでる方いますか?☺️

コメント

ままり

以前賃貸で三階建てに住んでましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でも3階建て物件あるんですね!!
    今はマイホームなんでしょうか☺️

• 1月30日
  • ままり

ままり

今も賃貸の戸建です!笑

賃貸でも3階建てありました!
    その近辺は割と3階建ての賃貸多かったですよ😳

• 1月30日
Huis

都心部なので3階建て多いですよ!私も3階建て購入しました!じゃないととても手が出せるレベルではなく…😂3階建てでも立地いいところは1億以上します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1億、、、!!!笑
    うちの周りも大都会ではないですが、土地が高いんです!
    2階建てで理想の間取りや内装設備立地となると、5500~って感じなんですが、我が家は4000以下で探しているので3階建ては必須でした😂
    それにしても1億、、どんな仕事したら買えるのか気になりますね😂

• 1月30日
  • Huis

Huis

本当に最近の価格はすごいです😨3年前から2千万ほど戸建ての価格が上がってるそうです💦3年前に買っていれば…😭うちの方は大都会!という感じではなく落ち着いた住宅街ですが、土地だけで7千万以上が相場です💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どんな物件でも何でも批判的な人が湧くのがネットだと思ってます笑。
3階建ても狭小住宅も言われるし、じゃあ土地の広い田舎で平屋も不便だとか言われるし、賃貸も否定されるし。
うちは3階建てどころか賃貸、しかも2LDKで子供2人ですが批判対象、だけどご近所にはそんなおうち山ほどありますもん笑。
何なら2LDKで子供4人とか…流石にそれはどうやって暮らしてるのか気になるけど笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな意見や価値観ありますもんね💦笑
    そうですよね〜
    今賃貸で住んでる土地で、2階建て、広々LDK、好きな内装、食洗機などの設備を兼ね備えると5500万~しか無いくらいで、そんなの我が家の予算からオーバー過ぎて😂
    かといって私の実家はすんごく田舎で最寄りのバス停まで15分歩くしそこから最寄り駅までバスで30分、しかも1時間に1本あるかないか位の田舎です(笑)
    そりゃもう土地代安いですが生活の質が、、😂
    今住んでるのも2DKの賃貸アパートですが、同じアパートに住んでるのも同じくらいの年齢で小さいお子さんがいる家庭が多いです!
    なのでママリ内の方見てると収入えぐって思っちゃいます😂子供4人は凄いですね😲
    慣れもあるだろうし、広々なお家に憧れがない方もいるかもですもんね!
    そんな家庭も沢山いますよね💕

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

周りの建売はほぼ3階建てです🙄
都会だと普通ですよね。

もこもこ☁️

今住んでいる地域(旦那の地元)も3階建てばかりで、旦那の実家も3階建てです!
旦那や義両親は3階建てだけはやめとけ!って言います😂
旦那は引越し屋やってて色んな家を見ますが、やはり3階建てだけは本当に嫌だと言います😂
私の実家は2階建てで、3階建てがどういうものかわからないのですが、住んでる人がそこまで言うなら辞めておこうと思ってます😅

ママリ

年老いてきた時の暮らし方として、2階建てが買えるなら2階建て、平家が買えるなら平家の方が住みやすくはなります。

3階建ては若い時は良いですが、60歳を超えるとたいへんだったりしますかね🤔

もちろん元気なおばあちゃんも多いので統計的な話ですが💦

我が家は実母も祖母も60過ぎて階段を登るのに苦労していました。
2階建てならまだ1階に水回りがあれば住めますが3階建ては水回り1階で完結できないのでしっかり考えたほうが良いとは思います。

ですが、土地が3000万とか4000万の狭小地だと将来も売れる可能性ありますよね。
将来、土地を売って平家の費用にもできますし、暮らし方次第かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

実家がそうです。
やはり不便ですし、住替えを考えるならありですが年をとったらさらに住みにくいなとおもいますねー

はるのゆり

実家が少し特殊な3階建てでしたが、祖母も住んでいましたが大変そうだったのを見ているので、自分は3階建ては無しだなーと思った立場です!

でも何を優先するのかはそれぞれの家庭次第ですから、最寄りの環境が凄くいいのを優先したいので3階建てにします!って言うなら、何も思いませんが、ただ良さそうだな〜ぐらいしか思ってないのであれば(安易な気持ちなら)やめておいたほうがいいんじゃないかなと思ってしまいます💦

何事も実際経験しなきゃ分からないことが多いですからね😅

はじめてのママリ🔰

都会なら土地も売れるでしょうし、若いうちは3階建てで生活して、子供が手を離れたり、自分たちが辛くなったら手放して今度は少し田舎で平屋やマンションで生活するのもありかなと思います。
義実家が都会で3階建ですが、そこの大おばあちゃんはもう80すぎなので、上に上がるのが辛くて1Fで寝てると言ってました。(本来の寝室は2F)

はじめてのママリ🔰

地域的にも3階建は珍しくなく、実際に3階建の戸建てに住んでましたが、4年ほどで住み替えて、2階建の建売を買いました!😂
部屋数的な問題で引っ越しましたが、部屋数が問題なければ住み替えはしなかったと思います。
よく、3階建は老後が〜、、と言う方もいますが、家の階段登れないくらいヨボヨボになった頃には、日常生活を普通に送ることは不可、2階建でも住めないと思ってます!😂

姉妹のまま

3階建てに住んでいます😊
色々ネットで戸建て見ていましが、うちの区で戸建ての家1軒しか見つけたことないです💦
探していた駅だと0軒でした…

ママリ

都会だと普通ですが、田舎の人には理解できないんだと思います😣
うちの近所の15坪の3階建ては8000万で売りに出され、あっという間に売れました👏👏笑

3階建ては年取ったら〜、、とか言いますけど、3階建て買う人は住み替え前提できっと購入しますよね😊