※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム、、、、後悔ありますか?私は床材や建具を茶系にしてしまい、…

マイホーム、、、、後悔ありますか?
私は床材や建具を茶系にしてしまい、プラス ダイニングテーブルも茶系、、、、もちろん室内クロスは白なので変ではないのですが、、、、
床材を薄色に、建具も白とかにすればよかったーと
ちょっと後悔しています。

最近 新築を建てた友人宅にいくと、玄関の下駄箱やリビングドアも白、とにかく建具が全部白で床材は薄めで
まるでホテル?くらいの垢抜けさでした。
白は汚れると言われやすいですが、我が家も友人宅も
全巻空調で湿気もないですし、私も白にすればよかったーー と少々後悔しました。

コメント

ママリ

ありますあります😂👏
うちも床材茶色でダイニングテーブルも茶色です!
白い床材のお家って明るくて清潔感あって広く見えて、魅力的ですよね〜🥰✨
最悪、敷き詰めるだけのフロアタイルとか敷いてしまえば、プチリフォームな感じで印象は変わるかなって思います!
でも、茶系のお家も落ち着いてて素敵なところはあるので、あえて茶系のおしゃれにまとめるのもありかなって思って、ルームクリップなどのインテリア投稿アプリめっちゃ見てます😂

ぴいたん

床材真っ白にちかい白にしてしまい、ほこり、髪の毛が目立つ〜😂あと、犬もいるので、足の裏が汚いとすぐに跡になるってことに気づきました😂
ちょこちょこ拭き掃除が必要だ〜!!

ママリ

5年たてば薄汚れますし、壁のコーキングがすこし割れて黒い線が見えても気にならなくなるぐらい、新築の頃の愛着がなくなります。
笑えるぐらい😂

人にもよりますが、私はそうでした。
2年目ぐらいがいちばん気になったりしていましたが、傷も増えて毎日の生活に追われて子供がいろいろと散らかすと、色味なんてもはやそんなに拘らなくても掃除が楽で良かったと思います😆

だいたい人のイメージとして家は白い壁に茶色の床なので、こそが違う色なだけで斬新さで記憶に残りますが、なぜ白と茶色かは理由もあるので(傷や汚れが目立ちにくいからよく売れるとか、壁の白は広く見えるとか)、無難な家は垢抜けていなくても長く愛されると思います☺️