※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

美容院での不満から気分が悪い。切り替え方を知りたい。

気分が悪いときの切り替え方、どうしてますか?
昨日はじめての美容院へ行って3時間の予定のところ、染め直しなどで5時間ほどかかり、しかもカラーもカットも仕上がりが全然イメージ通りじゃなかったです。カウンセリングしっかりやってもらったのに。夫は帰り遅いと文句言って帰ると家の中はめちゃくちゃだし、子ども寝かしつけるのも遅くなって。朝から鏡見て変な髪型にほんとイライラがおさまらず、子どもの前でずっと不機嫌になってしまいます。でも短くされちゃったしカラーもこれ以上染め直しは傷むしそもそもやり直しに行く時間もないし。子供ができてから、時間がない中美容院に行ってるのにという気持ちが強くて、納得した仕上がりじゃないとほんとーーに嫌な気分になってしまいます。せっかく出かけさせてくれた夫にも子どもにも申し訳ない。どうやって気分を切り替えたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決するのと、こだわってる以上気になるので過ぎた事をあまり考えない様にしておやつ食べたりマック買ってきたり自分を甘やかしてます😂

• ままり

ままり

昨日の夜中からやけ食い、買い食いしてます🥲🥲なんか、沸点が低くなった気がします。。

• 1月30日
ままり

以前ヘルメットみたいなカットにされて、自分でなんとかできる限りセット頑張ってましたが1週間もたず無理でした😭
旦那に子供預けて数ヶ月ぶりに行ったのに…。カラーも要望と違うし、子供にも集中して接することができなかったので、旦那に謝って家から近くて安いところに数日経ってから行きました。
ボブの失敗だったので、ショートにしてもらって、美容師さんにはめっちゃ愚痴ってスッキリしました😂「これはないですね〜」なんて言ってくれたので共感してくれて気持ちもスーッと落ち着きました。
それ以降は数ヶ月行かないで済みました。
わだかまりがおさまらない場合は、旦那さんに相談して行くのも全然アリだと思います😂

• ままり

ままり

数ヶ月ぶりに楽しみに行ったのにほんと災難ですよね。。別な美容室でやり直しでうまく行ったのですね✨料金更にかかるのも嫌ですが同じ人に任せたくないですよね🤯🤯🤯😱

• 1月30日
  • ままり

ままり

子供ができる前から通っていて個人でやっている少人数制で、アットホームな所でした。
    ゆっくり話したりしながらカットできる所だったのですがそれ以来は行くのをやめてしまいました😢
    子供がいる今はダラダラ話さずチャチャっとやってくれる近場でそれなりに評価もある所で満足してます☺️

• 1月30日
  • ままり

ままり

今更の返信ですみません🙏
    たしかに予定時間より過ぎるときが多いのでちゃちゃっと済ませたいですね💦ありがとうございます!

• 3月16日