※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

特別児童扶養手当の更新について質問です!昨年5月に特別児童扶養手当の…

特別児童扶養手当の更新について質問です!

昨年5月に特別児童扶養手当の認定を受け、来年更新です。
発達検査は2年前に受けていたため、もうすぐ2年経ちます。検査はずっと総合病院で受けています。

更新の関係で、発達検査は今年の5月までに受けるよう担当医に言われていましたが、今回通院すると担当医が急遽休みになってしまったようで💦
代わりの先生とお話したところ、児童相談所の方が病院よりも早く受けれるとの事で提案されたのですが、

児童相談所、病院どちらも5月までに予約が取れず検査が遅れてしまった場合、来年の更新は出来なくなってしまうのでしょうか?

コメント

あ

発達も診てもらえる小児科で受けられる所があるので探すか、事情を話せば待ってもらえると思いますよ💦一度役所に問い合わせてみてはどうでしょう?

• ままり

ままり

住んでるところで発達関係診てもらえるところは少なく、検査に至っては2箇所しかないです💦

主人とも話し、児童相談所に連絡し来年度の申し込み枠に希望出すことにしました🙌🏻
    多少遅れても更新に影響はないとの事なので、まずはいつ検査になるのか、必要であれば役所などに相談しながら進めていきたいと思います😌
    回答ありがとうございました!

• 1月31日