※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、子ども2人が病気。サポートが限られ、心配が尽きない状況です。3人の子供を育てる不安や病院への連れて行きにくさもあります。

予想外の妊娠でしたが産む方向で考えています。
今5週です。

昨日から1、2歳の兄弟が胃腸風邪で2人ともダウン。。。。
保育園も当分休ませないとならないしここにもうひとり産まれたらうまくやっていけるのだろうか😭😭😭

旦那もほとんどいないし、、、
病気の子をファミサポには頼めないし近所の人に手伝いきてもらうのもできないし、、

新生児の間、いや首すわるまでの間3人うまく育てられるだろうか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

2人連れての病院も大変だしここに赤ちゃん抱えてなんて。。。
この年子兄弟も、赤ちゃんが産まれてくるころにはもう少し成長しているんだろうけど、
嘔吐処理しながら泣き喚く2人を見てるともうお腹の赤ちゃん諦めてぼくたちだけ見て。と訴えてきてるように感じてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳差で産んだとしても大変は大変だと
思います☺️
うちも平日は完全ワンオペ、当直ある旦那で
両家ともに飛行機の距離ですが
もうなんとかなるでしょ!と今は思ってます😁

うちは3歳、1歳、来月生まれる年子ですが。。
多分何歳で産んでも上の子たちの赤ちゃん
返りはありそうだし、授かったってことは
きっと今がベストだったんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    今が大変すぎて目を背けたくなってしまいました😭

    そうですよね、、何歳離れてもそれぞれ大変ですよね、、、、、

    大幅に排卵が遅れたのと普段行為がないのに授かったって、、奇跡ですよね😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は絶望的ですよね😅
    我が家も下の子が生まればかりで
    一家全滅したことあります😱
    お大事になさってください✨

    初期は気持ちも不安定になりやすいですし
    私も育児ノイローゼなりかけました💦
    ほどよく手を抜きつつ、それでも
    大変な時は旦那さんが一番に仕事
    休むべきです☺️
    家族で協力できるといいですね✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は本当絶望的です😭😭😭
    寝てても吐きます😭

    優しいコメントありがとうございました😭🙏

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

何歳差でも大変なのは変わらないですよ。
特に体調不良のときは。

うちは完全にワンオペです。
今回息子が生まれて1か月で旦那が趣味で入院するほどの怪我をし、同時にコロナを貰ってきて家族全員移りました(当時1ヶ月の息子にもです)。
旦那は1人入院、私は40度ある中娘も40度、息子は38度後半の熱、全員不機嫌… 
息子はまだ1ヶ月でコロナのため普通の小児科では診てもらえず子供の顔面が蒼白だったのでかかりつけ医に相談したら救急車呼んでと言われたので娘2人連れて息子を救急車で運び…
もう本当にしんどかったです。

でも何とか今7ヶ月まできました。
本当あっという間に時が過ぎていきました。
そんな感じで今は心配や不安があると思いますがその時になったらそんなのを気にする余裕すらないくらい時が勝手に過ぎますから大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭😭
    想像するだけで私にはいっぱいいっぱいです😭💦💦
    そして旦那を恨みそうです🥲



    小さい今だけが大変とわかりつつも、年子の大変さを経験してきた分、またか、、、っていう思いがあります。。
    計画妊娠だったら思わないかもしれませんが🥲

    自分だけじゃなくみなさん子育て頑張ってますもんね

    ちょっと今はナーバスになりすぎてます😭

    • 1月30日