※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの頭金を入れた方がいいか相談中。夫は控除を考慮し損かと言うが、利子の方が高いため頭金が得策か悩んでいる。

住宅ローンの頭金を払おうと思っているのですが、夫が住宅ローン控除があるから損なのではないかと言います。
うちが変動で0.75で借りているので返ってくるお金より利子の方が高いから頭金入れた方がいいと思うのですがどうでしょうか?

コメント

我が家も特定疾病特約付き0.75です!
月々抑えたかったのもあり頭金いれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月々の返済がきついから頭金入れようと思います❗️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

どれくらい頭金を入れるのかにもよりますね💦
月々の返済額減る方が暮らしやすいなら入れた方がいいですし、控除が終わってから繰り上げ返済するのもアリですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除が終わってから払う方法もありますよね❗️とりあえず月々の支払いがきついので頭金入れる方向にしようと思います😊

• 1月31日
のん

自分が支払った税金以上には返ってきませんから、年収によっては控除しきれない場合も往々にしてあります。
その場合は単に利息払うだけなので一部繰り上げた方が金銭的には得ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい税金払っているかも確認しないといけないですね。ご意見ありがとうございます✨

• 1月31日