※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
妊娠・出産

妊娠3人目でつわりがひどく、点滴も難しく食欲もない状況。夫は支えてくれるが、子供達にイライラし落ち込む。無理かもと悩む。

辛すぎて吐き出させてください😭
あんなに欲しかった3人目で妊活も1年頑張り
やっと授かれたのにつわりが今までで1番ひどくて
弱音しか出てきません😭

通院してる病院が子連れ禁止で次男が未就園児で預け先もないため点滴に通うのも難しく、なんなら点滴のために動くことで戻してしまいます
ここ2週間は食欲もなくリンゴジュースやポカリを1日かけてコップ1杯飲むのが限界で7キロ落ちました。
昨日から少し何か食べたいなと欲は出てきましたが結局食べても戻すの繰り返しです。

旦那は仕事を休めませんが夜帰ってくると家事全てやってくれてます。
休みの日は子供達を連れて出かけてくれてさらに家事もやってくれて余裕がないのかあんなに甘々だったのに子供達に怒る姿を見ると落ち込んでしまいます😔
私自身も今は余裕がなく子供達にあまり構ってあげられないので余計に落ち込んでしまいます

3人目を妊娠しなければ元気に子供達と遊べたのに、もう私には無理なのかもしれないとまで考えてしまいます😭

コメント

てぃ

ご懐妊おめでとうございます😭💗
もう想像するだけですぐにでも駆けつけてあげたいくらいです😣
悪阻は体力気力精神的にほんと苦しいですよね。
赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だとはいえ、限界がありますよね。
私も3人目を望んでいるのですが、
先週胃腸炎でひどい嘔吐を繰り返し、妊娠したらこの状態でワンオペなんて無理だ、と自信をなくしました。
なのでたまごさんが同じような状況で頑張っていらっしゃるのが心配です😣
お子さん達が可哀想に感じるのも充分分かりますが、今は邪念を払いましょう😭😭
後で挽回するから許してね!!
3人目のお子さんと仲良く遊んでる姿を想像されて、どうか乗り越えてください😭
きっと孫のような可愛い可愛いお子さんが産まれますよ😭💗

• こだ

こだ

優しいコメントありがとうございます😭

毎日子供達に元気になったらいっぱい遊ぼうね!と声かけはするんですがメンタルが弱ってるからか本当にいつか終わるのか?と逆に考えてしまったりで😭

今回長男が赤ちゃんを楽しみにしてるので、未来を想像してなんとか頑張ろうと思います😭💗
    ありがとうございます!

• 1月30日
2児ママ

ご懐妊おめでとうございます😊今1番お辛い時ですね…

私も2人目ですが、欲しくてやっと授かれたのに、悪阻で入院になりました。6-8wの時でしたが、水分量、体重減少を見てもその当時の私と類似していてとっても心配になりました😢

相当辛い状況かと思います…😱

私も夫の仕事が忙しく、点滴に通うのも…という状況でしたが、限界が来て、いつも通っているクリニックではなく、総合病院に行って診てもらったら即入院になりました。

上の娘は新幹線の距離ですが私の実両親に迎えに来てもらってしばらく面倒を見てもらいました🥺

たまごさんの身体が心配です💦近いうちに病院に行けるように祈っています🥺

• こだ

こだ

ちょうど1週間後が健診なんですが、このままだと入院と言われそうだよねと夫婦でも話していました😭

両親がおらず、旦那も本来毎日22時とかに帰宅だったのを今は無理して定時で帰ってきてくれたりしてるので、ここで入院は現実的に無理だしどうしようと思ってます😭

でも家からすぐ近くに総合病院があるのでそこに点滴くらいならいけるかなと思うので、一度行ってみようかと思います🥺

優しいコメントありがとうございました😭💗

• 1月30日
ままん

それは大変ですね😭
ほんと今すぐ助けに行ってあげたいくらいです💦子連れ禁止とはいえ、そんな状態でも病院行ってはダメなんでしょうか…?💦点滴必要なくらい戻してるのに😭私が通院していた病院は子連れ禁止でしたが、事情を話せば大丈夫でしたよ!!
11週ならきっともう少しの辛抱です…!!本当に倒れて入院になる前に病院に相談してみてください😭

• こだ

こだ

不妊治療をしている方も通ってるのとコロナ禍のため子供禁止みたいで😭
    でもかなりしんどいので相談してみようと思います😭

コメントありがとうございました☺️💗

• 1月30日
みかん🌲🍊

ご懐妊おめでとうございます!

一日でコップ一杯しか飲めないのはかなり危険な状態じゃないかと心配になりました💦
周りに頼れる方はいませんか?
ファミサポ、友人、ご家族に頼んで一度しっかり病院にかかったほうがいいのでは‥と思います。
わたしの友人も似たようなつわりの症状で、入院してました🥲
どうか周りを頼ってお大事にしてください!

• こだ

こだ

地元は飛行機の距離なのと実の両親はもうおらず、義両親もフルタイムで働いているためなかなか日中誰かに頼るのが難しくて😭

流石にコップ1杯だとトイレも1日1回行くか行かないかで、出てももうオレンジで流石にこれは...と思っていました😭

日中なにかしら頼る術がないか探してみます!
    コメントありがとうございます☺️💗

• 1月30日