※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お嫁に行く前に、引越しの日を勘違いして家族に伝えていました。間違い…

お嫁に行く前に、引越しの日を勘違いして家族に伝えていました。
間違いに気づいたのは前日でした。
母に激怒されて、1日も早く家を出たいんだろとかLINE見せろと言われて散々な目に遭いました。
お父さんももうあんたのこと知らないって言ってるからと言われました。しかし、父は困った顔して苦笑いしてるだけでした。
本当に勘違いだったのですが、あまりのキレ方にLINEとか見せて謝りました。今思うとおかしいなと思います。そこまで起こることでしょうか。間違えていたのはドジですが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えなんでそれくらいで怒るんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も同じこと言ってました😅

• 1月30日
ママリ

そんなに怒ることではないですね😧💦
いま現在の関係は普通なのですか?
お嫁に行ってしまうことが寂しかったんですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も同居しないと言ってしまって冷戦状態です😅笑
    孫にも会いに来ません…

• 1月30日
ママリ

それで激怒されたら
今後帰省する予定だったときとかに
急遽出来なくなったりしても激怒するのかなぁ
と思いました😂

一生会えなくなるわけじゃないですよね?笑
海外に引越しとかですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもどこで地雷を踏むのかドキドキしてます😅
    新幹線で2時間くらい離れたところです!

• 1月30日
ママリ

私は入籍予定日の1ヶ月前から同棲する(借り上げ社宅に住む予定でその関係上仕方なく)と言ったらめっちゃキレられました😅同じく早く家を出たいんだろ、冷たいやつだとか情が無いのかとか💦
今となっては寂しかったのかなと思いますが、当時は意味がわかりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと似たような状況ですね😅寂しいならただそのように伝えてくれればいいですよね

• 1月30日
mamari

この質問をなぜ今頃?何かのきっかけで思い出したのでしょうか…それとも、ずっとわだかまりになって、心に影を落としていますか?

お母様との関係性がわからないので、間違っているかもしれませんけど…
お母様にしてみたら、寂しい気持ちが強かったのかもしれません。
例えば、漫画やアニメ、ドラマ等で、彼氏が突然「ゴメン、1日間違ってた。明日の飛行機で行くから。」等言い出して、彼女が激怒または泣き出す…そんな場面の気持ちに似ていると考えると、お母様の言動も理解できます。

親子だと、無意識に母親に母親でいることを求めてしまうことがあります。優しさや許容、共感、等々。親も親で、いつまでたっても子どもとして接してしまい、無意識に指示や支配に近い対応をしてしまうことがあります。
また、立場が違うと感じ方も違うので、ボタンの掛け違いというか、気持ちのすれ違い(誤解)が生じることもあると思います。

これからお母様とどのようにつきあっていきたいかを考えて、良い関係をつくっていきたいなら歩み寄りも必要だと思います😊

おかしいですよそんなの、毒親ってやつだと思います