※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

夜間断乳はしない‼︎という方居ますか(*´꒳`*)?よければしない理由を聞かせて下さい♥︎︎∗︎*゚

夜間断乳はしない‼︎という方居ますか(*´꒳`*)?
よければしない理由を聞かせて下さい♥︎︎∗︎*゚

コメント

しなかったです(^-^)
夜泣きしなかったからかなと、今思えばって感じです。
2歳まで添い乳で寝かしてました。

• スヌ吉

スヌ吉

うちも夜泣きはしないんですが、
    頻繁に起きておっぱいを咥えたがってお互いに寝不足で( ´•̥_•̥` )

短時間で起きたりはしましたか?

• 1月10日

夜間断乳はしませんでした。
夜泣きに慣れて添い乳すれば寝てくれるから良いかと乳に依存していたのと、完全断乳するわけでもないのに夜だけはあげないとか混乱させるんじゃないか、完全断乳することは考えてたので苦労するのは一回で良いと思ったからです(^ ^)

• スヌ吉

スヌ吉

そうですよね(*^^*)
    完全断乳すれば夜もあげないですもんね♡

• 1月10日
ちょこ好き

3ヶ月くらいから夜起きなかったので、自然と夜間断乳でした。最近になって夜泣き?なのか夜1.2回起きるようになっておっぱいあげてます。
ちっちゃめ赤ちゃんなのですが、夜おっぱいあげるようになってから急に重たくなった気がします。(測ってないので分かりませんが…)夜起こしてでもあげた方がいいのかなと思ってます。

• スヌ吉

スヌ吉

1、2回しか起きないなんて羨ましいです(>_<)
    うちは頻繁に起きておっぱいを咥えたがってお互いに寝不足で( ´•̥_•̥` )

• 1月10日