※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の娘がそばを食べてくれず、アレルギーを心配しています。外食での経験から少し安心しているが、気長に待つしかないでしょう。

2歳の娘にそばを食べて欲しいのに食べてくれません😂
アレルギーがあるか判定したいのに1本すら食べてくれないです😭😭
外食に行ったときに「うどんとそば一緒に茹でてます」みたいな注意書きがあるとこでうどんを食べたのですが、アレルギー反応はなかったので多少は大丈夫かな?っと思うのですが、ほんと口にしてくれません😂
気長に待つしかないですかね?

コメント

おと

うちももう少ししたら、蕎麦を試そうと思っています!
米やうどんは娘さんお好きですか?自分が食べるように蕎麦を茹でて、お子さん用に別のものを用意して、1本を細かく切って混ぜて食べさせるのはどうでしょうか🤣?

• りん

りん

やってみたのですが、「食べる?」って聞くと笑顔でいらない!って言われました🤣
    これはどうしよ…って悩んでます😂

• 1月30日
  • おと

おと

もし、どうしても食べないのであれば、私ならアレルギー調べるためなので黙って入れちゃいます😂 わかめご飯とかしらすご飯に紛れ込ませれば見えないはず……とか思って!笑

• 1月30日
  • りん

りん

あっ、それいいアイデアですね!
    不安ですけどなにかに混ぜてとりあえず口に入れて反応あるか見てみます✨

• 1月30日
  • おと

おと

多分、混ぜご飯に紛れていればよっぽど量が多くなければバレないと思います!💪 アレルギーありませんように🙏

• 1月30日
ママリ

友達がそば粉のクッキーで試してましたよ!

• りん

りん

そば粉クッキー食べなかったです😭

• 1月30日
ゆう

義父に、蕎麦屋に行ったことないかと聞かれ、蕎麦屋に行ってたら絶対蕎麦粉とか空気中にあるからアレルギーあったら反応出てるぞって言われて、確かにそうかな?と思いました🤔
本人麺が好きで、最近お兄ちゃん蕎麦好きになったのもあって、もらい物のコンビニの蕎麦一緒に年末食べてましたが、平気でした🤔

• りん

りん

あー、それもそうですね!!
    そんな反応は出たことないので大丈夫かな?って思っちゃいます…
    蕎麦まだ食べたことなかったので年越しうどんにしちゃいました😂

• 1月30日
ゆき(o^^o)

無理にしなくてもいいのでは。。
うちは、卵アレルギーで卵やらなければいけないのに、含まれているものは食べるのにそのものがだめ。

無理強いすると食べなくなる可能性も。。

• りん

りん

アドバイスありがとうございます!無理にと言うか出先とかで何かあると不安なのでとりあえずは1口食べてくれないかな?っ悩んでいたので…。

• 1月30日