※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊活

排卵検査薬を使用し、24.25日に仲良しをしたが陰性。生理周期がズレているため、妊娠可能性は低いかもしれません。

妊活2ヶ月目の初心者です。
今回、初めて排卵検査薬を使用してみたのですが、チョットタイミングが早かったのかな?と。

26日が1番濃かったのですが、焦ってしまい、24.25日に仲良しをしました。
ここ2ヶ月ほど生理周期がズレてしまい、通常28.29日周期だったのですが、32.33日周期になってしまい、昨日あたりが生理予定日です。
今日基礎体温も少し下がってしまいましたが、一応まだ高温期なのかな??
気になってしまいフライング検査をしたけど、陰性でした…

今回は妊娠の可能性低いですかね??

コメント

もちろん一番濃く陽性が出てから24時間以内に排卵するから、その時にタイミング取れたらベストではあるけど、24、25日は何時頃にタイミングとりましたか?

• ネコ

ネコ

2日とも夜10時頃だったと思います。
    初めて使ったので、次の日消えちゃったらどうしよう(´△`)と思って焦ってしまって。
    タイミングって難しいですね。

• 1月9日

退会ユーザー

精子って射精後6時間は授精能力がなく、その後36時間は元気だしもっと長く生きる精子もいます。
    検査薬では25の夕方から濃くなり始めてるから、色んな条件を照らし会わせると25日22時頃のタイミングなら26日の明け方から授精出来るスタンバイが出来た精子くんが待ち構えてるので、無駄なタイミングではないですよ!
    私は、いつも、濃くなり始めた日からタイミングとり初めてましたよ!

• 1月9日
  • ネコ

ネコ

そーなんですか!
    無駄なタイミングではないと言ってもらえて、少し元気になりました(^^)

今回はフライング検査をしてしまって、薄い線すら出なかったから少し諦めていますが、もしかしたらまだ可能性があるのか!?
    とも思ってしまいます。
    この時期に検査したら陽性になるもんなのでしょうか?
    pチェックsと言うやつで、予定日1週間後のものです。

• 1月9日

退会ユーザー

もし、28日位に授精着床していたら、もしかしたらうすーく反応するかもですね。
    でも、フライング過ぎますけどね(笑)
    私は、生理予定日にpチェックでうすーく反応しました!
    1週間後はハッキリ即効ででました!

• 1月9日

退会ユーザー

だけど、この排卵検査薬は、陽性になると判定線と同じ位の濃さになるから、少し濃くなり始めたら、当分続けてチェックしてみた方が確実ですね!

• 1月9日
  • ネコ

ネコ

なるほどー。
    今回はチョット希望が薄いのかな?
    少し残念ですが、次回は焦らず行こうと思います。あの排卵検査薬は少し分かりにくい気がするので、他の物も試してみようと思います!

• 1月9日

いやいや、希望は薄くないですよ!だって、27日から薄く戻ってるから、おそらく26で排卵はしたのではないかなーとはおもいます!
たまたま、マックスの時に当たらなかった可能性もあるし!

私は、何種類か色んなの試しましたが、一番分かりやすいのはこの2つでした。

• ネコ

ネコ

そうですか!?
    もう少し希望を持ってみます!
    明日の朝の基礎体温が下がらないことを願って(笑)
    この2つの排卵検査薬ですね!
    後でチョット調べてみます(^^)

• 1月9日

退会ユーザー

そうです!
    諦めたらダメですよ☆
    次の検査薬なんて必要ないかもだし☆
    上手く行くことを願ってます!

• 1月9日
  • ネコ

ネコ

ありがとうございます!
    もう少し様子を見てから、排卵検査薬買うかなど考えようと思います!!

• 1月9日