※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で完食できず、進め方に迷っています。食材を増やしてもいいでしょうか?初めてで不安です。

離乳食についての質問です。
2週間前から離乳食を始めましたが、完食したことがありません。ヨダレとともに全部出ちゃって😅私も一緒に食べると少し食べてくれるかな?という感じです😂
アプリのステップ離乳食に沿って進めていく予定でしたが、結構ハイペースに進めていきますよね?
食べてるのか食べてないのか分からない状態でどんどん食材増やしていってもいいんでしょうか?💦
初めての離乳食で分からないことだらけです😥

コメント

LEE🍹

最初はそんなもんだと思います!
せっかく作ったのにってなりますが、食べさせないわけにもいかないのでひたすら食べさせてました🤣
(食べてるかは別問題。(笑))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    いつ頃から食べるようになってきましたか?🥺
    どんどん食材増やしていかれましたか?

• 1月30日
  • LEE🍹

LEE🍹

離乳食に慣れたのかな?って感じたのは8ヶ月ごろでした😊👍
    食材も増やして行きました!
    いま一歳七ヶ月ですが、自分でスプーンで食べれるようになって成長感じます🤣🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

結構かかりますね!食べる子見てると焦っちゃいます💦
食材増やしていこうと思います!
おー👏すごいですね✨いつか我が子もその日がくると信じて気長に頑張ります!
ありがとうございます♡