※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
その他の疑問

妊娠中、副鼻腔炎になったことがある方いますか?今私がそうなのですが………

妊娠中、副鼻腔炎になったことがある方いますか?
今私がそうなのですが……症状としては 頭痛、恐らく後鼻漏(喉の奥に鼻水が来る感じ)、咳、鼻づまり です。
とくに咳が酷く、夜たびたび目が覚めてしまうほどです。
ですが病院の先生に、「恐らく副鼻腔炎だが、妊娠中であれば検査もできないし、妊婦さんに出せる薬がない。」と言われ、今はずっと我慢している状態。そんなこんなで2週間ほどたちました。
何か少しでも楽になる方法知ってる方いませんか?😭

コメント

ママ

私は妊娠中ではないのですが、重度の副鼻腔炎で緊急入院になり全身麻酔4時間の手術してます😂今はお薬飲めないですし、楽になる方法かはわからないですが、鼻うがいをしてみたらどうですが?👀

私は術後も医師に勧められて
症状があると鼻うがいしています^_^

かおるこ

漢方薬局です相談してみるのはどうですか??💦
私ももともと鼻が悪く、慢性化してしまったようで薬で治療中の所妊娠がわかり今はやめていますが、月一でやってくる副鼻腔炎…
漢方で凌いでますが効果あるので助かってます💦

らふぃ

妊娠中に副鼻腔炎の症状があり産婦人科の先生に相談したところお薬処方してもらえましたよ!
その後耳鼻科にも行き、妊娠4ヶ月だったので強い薬はだせないと言われましたが、お薬処方してもらい無事に治りました。
鼻水と咽頭痛と咳と、とにかく顔面痛、頭痛も酷かったので自力ではどうにもならず…

市販薬のナザール(点鼻薬)を本当に辛い時と、冷えピタ貼ったりして耐えていた時もありました。

辛いですよね。少しでも早く楽になりますように。

たむ

私も現在妊娠中で、悪阻と共に副鼻腔炎症状が出てきました💦鼻詰まりもですが、後鼻漏辛いですよね💦私も耳鼻科にかかりましたが、妊娠中なので薬がわからないと言われ、カルボシステイン(痰切り)とアレルギーを抑える点鼻薬のみ使っていますが症状改善せずです💦ネットで色々と調べ、鼻うがいが良さそうだったので、朝晩2回しています。うがいをした直後は結構鼻スッキリしますよ!チクナインの鼻うがいとサイナスリンスを試しましたが、サイナスリンスの方が鼻がスッキリします!またサイナスリンスの方が安いです!ドラッグストアに売ってますよ😌早くお互い治りますように😭