※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
家族・旦那

2歳すぎて夜泣きが始まりリズム崩れて子育てに対して自信がありません。…

2歳すぎて夜泣きが始まりリズム崩れて子育てに対して自信がありません。
これまではきっちりとリズムを作って生活できてて、夜泣きが怖いです。
抱っこでしか寝ない時も多々あり、重すぎて手が抱っこしてなくても震えてて自分は神経過敏で全然寝れなくて子供も何度か起きて、体も色んな所に痛みが出てて旦那は仕事がハードなので仕事の日は完全ワンオペで、休みの日でも私の挫けそうな気持ちを汲み取ることはないです。
頼んだことを話半分くらいしか聞いておらず違ったやり方でやったりで余計にいると期待してしまうし二度手間で子供を楽しませることがあまりできてなくてストレスでしかないです。
その責任感のなさや父親としての自覚の無さに発狂してしまいました。
もう頑張れないです、わかってももらえない。
勝手に涙は出てくるけど、子供のことが大切で可愛くて仕方なくて体に鞭打って毎日支援センターにいったり家事育児こなしながらうまくいかない寝かしつけや夜泣き、一日で3.4時間だっこしていることもあり、一息もつく暇がありません。
なんでこんな状態なのに旦那は上辺の言葉ばかり、死ぬ思いでギャン泣き対応して自身もない中寝かしつけても
さすがママだね。って
どう思いますか?
さすがって、私だけが特別にできる訳じゃないのに
なにもさすがではない、一緒にやれないにしても寄り添うような支えになるような言葉は出てこないです。
昔から共感性がないなとわかってましたが、子育てする上で夫婦に必要なのは気持ちをひとつに
一緒にいれなくても状況をわかって気持ちを共有できるかだとおもうんです。
今更こんなこといっても仕方ないのだけど…
完全に愚痴です、ごめんなさい💦
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな感じの夜泣きでしょうか?
うちも2歳過ぎてから夜泣き始まり、1時間近く何しても泣き止まないとかありました。こっちがつらくて限界来たので小児科に相談したら漢方出してもらえました!そこから夜通し寝るようになったので、一度相談してみるのもありかな?と思います!

うちは共感してくれるタイプの夫ですが、共感したらしたで、じゃあなんでお前がやらないだよ!変わるよとか一言言えないのかよ!共感なんてしなくていいから、行動に移してほしいと思ってます。行動にうつしてやってくれないと話だけではもうこっちも限界なんですよね。。

でも言わなきゃ分からないと思うので、日々何度も言って理解してもらうしかないのかなとと思います😭

大変ですよね😭睡眠不足だと本当気も立つので、美味しいもの食べたりしてせめてリフレッシュしてくださいね😭

• さくらももこ

さくらももこ

コメントありがとうございます(_ _)♡
    うちの子も丁度数日前に漢方を処方してもらって飲んでいるところなんです。
    かなり穏やかになったもののまだ不安定で、眠いけど寝れなくて泣く感じかギャン泣きがわぁーーーっときて1時間とか続く感じです!
    薬飲み始めた矢先に鼻風邪を引いてしまってそれで鼻が詰まって寝れないのもあり
    寝る前はどうしても癇癪ぽくなってしまったりです。

共感してくれるタイプなのは羨ましい…って思うけどやってくれないのは有り得ないですよねー!!
    わかっててやらないって想像したら腹立ちますもん💦
    もう言うのも限界きてさっき発狂しましたw
    それでもわかんないんだろうな🤯
    おたがいがんばりましょ😭😭😭😭

• 1月30日