
体温計の最速測定と5分計測での結果に違いがあることに不安を感じています。正確な体温は5分計測が必要ですか?
おはようございます!!
基礎体温について…
最速測定の体温計を使っていて30秒くらいでピピッと鳴ります。そのまま5分くらい測り続けたらもっとじっくり測定した?体温が出るんですが、いつもその30秒で出た体温を記録してました。今朝は何となくそのまま待って5分計測をしたら0.3度もアップしましたε=(・o・*)
最速測定ってこんなにも違うものなんですか?もちろん正しい体温は5分計測ですよね??
- はじめてのママリ

なぎまま
おはようございます(^_^)
お久しぶりです♡
予測より実測のが正確みたいですね!
でも予測なら予測、実測なら実測で測り続けないと意味ないらしいですよ囧rz
私も初め5分はキツくて予測で何日か測ってましたが一回実測で測ったら高めに出たのでそこから実測で測るように変更しました←単純(笑)

はじめてのママリ
体調どうですか?
やっぱり実測の方が正しいんですね!
実測ならずっと実測、予測ならずっと予測じゃないと意味ない…そりゃ…そうでしょうね(笑)
でも今日から実測でいきます!←わたしも単純(笑)
本当は次の生理から切り替えた方がいいんだろうけど…
なんせ今日から実測にしたら明らかに二段階上がりになってますし ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

あゆけい
予測と実測でそんなに変わることにビックリです。
5分て長いですよね(((・・;)
ほんとに眠たいと口から落ちてることと、よだれが出てることありますー(笑)

はじめてのママリ
そうなんですΣ( ꒪□꒪)‼そんな変わるなら予測の意味ないですよね…今回はタイミングが全然合わなかったから期待してないし、まぁいいかって感じですが(^_^;)
違う体温計買ってみようかな。

なぎまま
体調気遣ってくれてありがとうございます(≧з≦)
つわりで息子のお世話も相手も出来ず実家に帰ってきて早3週間(笑)
まだまだ本調子ではないものの少しマシになってきたので来週からアパート戻ろうかな…
と思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
寝ぼけ眼で実測の5分本当に長くてたまにそのまま寝ちゃって口開いてたりとかしますけどそのときは測り直したりなんかしてました(^_^;)
確かに次の生理からのほうが良さそうですけど、
あ、そうそう。ここから実測だったわ!ってわかれば今日からでもいいと思います(笑)

はじめてのママリ
わぁぉ(;_;)
辛いですねぇ…
くれぐれもご自愛ください!
ここから実測!って思いながら今日から実測でいきます!

ノル
5分で測ってますが、今朝、5分でピピッと鳴ってからまだ少しくわえたままでいたら、目の前で0.01度上がりました。
5分と言わずくわえ続けてたらどんどん上がるのかい?て思ってしまいましたw
同じ条件で測り続けるのが良いみたいですよね。5分は眠くてつらいですが、私はスマホ見たりしてなんとか起きてます(^_^)

はじめてのママリ
鳴ってからも上がったんですか(笑)わたしは高温期は毎日ソワソワしてるからアラームが鳴ったら目覚めバッチリです!(笑)
コメント