※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
妊活

おはようございます!基礎体温について…最速測定の体温計を使っていて30…

おはようございます!!
基礎体温について…
最速測定の体温計を使っていて30秒くらいでピピッと鳴ります。そのまま5分くらい測り続けたらもっとじっくり測定した?体温が出るんですが、いつもその30秒で出た体温を記録してました。今朝は何となくそのまま待って5分計測をしたら0.3度もアップしましたε=(・o・*)
最速測定ってこんなにも違うものなんですか?もちろん正しい体温は5分計測ですよね??

• きなこちゃん(生後3ヶ月)

コメント

なぎまま

なぎまま

おはようございます(^_^)

お久しぶりです♡

予測より実測のが正確みたいですね!
でも予測なら予測、実測なら実測で測り続けないと意味ないらしいですよ囧rz

私も初め5分はキツくて予測で何日か測ってましたが一回実測で測ったら高めに出たのでそこから実測で測るように変更しました←単純(笑)

• 10月30日
きなこちゃん

きなこちゃん

体調どうですか?
やっぱり実測の方が正しいんですね!
実測ならずっと実測、予測ならずっと予測じゃないと意味ない…そりゃ…そうでしょうね(笑)
でも今日から実測でいきます!←わたしも単純(笑)
本当は次の生理から切り替えた方がいいんだろうけど…
なんせ今日から実測にしたら明らかに二段階上がりになってますし ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

• 10月30日
あゆけい

あゆけい

予測と実測でそんなに変わることにビックリです。

5分て長いですよね(((・・;)

ほんとに眠たいと口から落ちてることと、よだれが出てることありますー(笑)

• 10月30日
きなこちゃん

きなこちゃん

そうなんですΣ( ꒪□꒪)‼そんな変わるなら予測の意味ないですよね…今回はタイミングが全然合わなかったから期待してないし、まぁいいかって感じですが(^_^;)
違う体温計買ってみようかな。

• 10月30日
なぎまま

なぎまま

体調気遣ってくれてありがとうございます(≧з≦)
つわりで息子のお世話も相手も出来ず実家に帰ってきて早3週間(笑)
まだまだ本調子ではないものの少しマシになってきたので来週からアパート戻ろうかな…
と思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

寝ぼけ眼で実測の5分本当に長くてたまにそのまま寝ちゃって口開いてたりとかしますけどそのときは測り直したりなんかしてました(^_^;)

確かに次の生理からのほうが良さそうですけど、
あ、そうそう。ここから実測だったわ!ってわかれば今日からでもいいと思います(笑)

• 10月30日
きなこちゃん

きなこちゃん

わぁぉ(;_;)
辛いですねぇ…
くれぐれもご自愛ください!
ここから実測!って思いながら今日から実測でいきます!

• 10月30日
ノル

ノル

5分で測ってますが、今朝、5分でピピッと鳴ってからまだ少しくわえたままでいたら、目の前で0.01度上がりました。
5分と言わずくわえ続けてたらどんどん上がるのかい?て思ってしまいましたw
同じ条件で測り続けるのが良いみたいですよね。5分は眠くてつらいですが、私はスマホ見たりしてなんとか起きてます(^_^)

• 10月30日
きなこちゃん

きなこちゃん

鳴ってからも上がったんですか(笑)わたしは高温期は毎日ソワソワしてるからアラームが鳴ったら目覚めバッチリです!(笑)

• 10月30日

「妊活」に関する質問