※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊活

化学流産で不安な女性が、妊娠成功した方の経験を求めています。今後の治療方針や検査について相談し、妊娠への希望を持ちたいとのことです。

3回目移植が化学流産に終わり、先が見えなくて不安です。同じような状況だったけど、妊娠出産まで行けたよという方いらっしゃいましたら、気を付けていたことや実施した検査など教えて頂きたいです。

2022年10月以前、2年ほどタイミング法、人工授精試すも一度も陽性なし。

2022年10月 初期胚移植 陰性
2022年11月 初期胚移植 陰性

転院
2023年1月 胚盤胞5aa 陽性からの化学流産←いまここです。。

先日、陽性判定をもらって喜んだのも束の間、hcgが伸びず化学流産となりました。自分としては着床障害だと思っていたので一歩前進かなとは思うのですが、果たして自分は妊娠できるのかすごくすごく不安になってきました。。

保険適応の移植があと残り3回というところで、精神的にも焦ってきています。。

また採卵からなので、先生に相談して必要な検査があればやりたいのですが、この検査やって治療したら妊娠できた等、実体験があったら教えていただきたいです。今後の方針について病院に相談する時ぜひ参考にしたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

26歳でひとりめは自然妊娠、2人目で出産による卵管の閉鎖が見つかり28歳で体外受精をしていたものです。

夫には何も問題がなく、私の卵管だけの問題でした。ERA検査以外の検査は全てやりました。
一回の採卵で9個胚盤胞になり、1つ初期胚で凍結できました。
出来た胚盤胞もとても成績が良く、病院の先生に病院開設以来の好成績ですと言われたほどです。
しかし全く着床せず。
2回目までは4AAを5日目で移植するも陰性。
3.4回目は4AAと少しグレードの低い卵を2個ずつ移植するも陰性。
先生も何が悪いのかわからず頭を抱えていました。
3.4回目の移植の際に少しずつ移植のタイミングをずらしてみたりしましたが陰性。すべてホルモン周期での移植です。

5回目のタイミングで心機一転、自然周期の初期胚でやってみよう!とのことになり試してみると、そこでやっと陽性になり、いま34週です。

移植期間中は精神的にも本当にしんどくて、妊婦や妊娠という文字を見るのも辛かったです。
私にはなるべく自然体での移植、さらに初期胚で3日目での移植が体に合っていたようです。まだ凍結胚がありますが全て胚盤胞なので、おそらく陰性に終わると思います。

私の場合胚盤胞では一度も着床しなかったので、5AAで着床されているなら同じように移植されるのがいいのかなと思いました。
検査をしたら妊娠できたわけではないのですが、移植の方法などで妊娠できましたのでコメントさせていただきました。
あと私の場合ビタミンDが低かったのでそのサプリは摂りました!
どうかご妊娠できますよに…!

• よっぴー

よっぴー

詳細に教えていただきありがとうございます。本当に参考になります。

そしてもうすぐご出産なのですね!おめでとうございます😍

9個も胚盤胞ができて、しかもグレード良いものばかりなんて、これ以上ない好条件に思えますが、初期胚の方が身体に合っている場合もあるのですね😳はじめてのママリ🔰さんが辛い思いをしながら、色々と試行錯誤して得られた結果だと思います。近道ばかり気にして不安になっていた自分が恥ずかしいです。。お話を伺って色々と試しながら正解まで辿り着こうと前向きな気持ちになりました✊ありがとうございます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!検査でわかることもたくさんあるし、近道に越したことないと思います!
    なので検査周期になるならとことん調べてくださいね☺️
    よっぴーさんなら絶対絶対大丈夫です!無責任なこと言えませんが応援しています!!!

• 1月31日
  • よっぴー

よっぴー

ありがとうございます😊明日クリニック行くので、しっかり相談してきたいと思います!
    心強いお言葉ありがとうございます、励みになります🫡✨

• 1月31日