※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

賃貸に住んでる方に質問です。家賃を上げてもいいから暖房を設置してほ…

賃貸に住んでる方に質問です。
家賃を上げてもいいから暖房を設置してほしい、ウォシュレットつけて欲しいなど頼んだことのある方いらっしゃいますか?
前にエアコンをつけてもらったのですが、もう一度そういうことを頼むのは非常識でしょうか、、

コメント

チックタック

暖房ないんですか?
1度頼んで結果エアコン(冷房のみ)
だったって事ですか?!

部屋の大きさによると思うのですが
暖房がないなら電気家具で補う手もありますよ
むしろ今の時期、電気代がすごいので
足元あたためついでに部屋もあったまる家電の方がいいかなと思います
私はむしろ暖房やめてそういうのの購入に踏み込もうとしてます😂

ウォシュレットは今のトイレに取り付けられるなら家賃あげるより自分で購入して取り付けてもらう方が安く済む気がします
トイレを丸々変えなきゃならないなら
築年数がそれなりなら交換してくれるかもです

• チックタック

チックタック

うちは外の気温2度だと
    20度の暖房で部屋18度
    しかし手足は冷たく寒いです
    毛布などかけていてもあたたまりません
    これがセラミックヒーターなどを使えば手足はあたたまり
    部屋は勝手にあたたまるのでこんな寒い時期は暖房よりも
    ヒーター使う方がいいと友人が言ってました

暖房25度だと20度くらいまであたたまりますが
    家にいる間のみつけていても電気代がいつもより倍あがりました

• 1月30日
ままり

自分たちで2万円弱のウォシュレット買って夫が頑張ってとりつけました!

賃貸なので、頼んでみてもいいと思います!自分たちでつけるにしても確認が必要です。つけてくれるか、費用はどうなるのかは大家さん判断になるとおもいます。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

会社が賃貸物件を所有してますが、そういった要望があれば必ず検討しますので、言ってみるのが良いと思います。
家賃上げて良いなら、OKのところが多いんじゃないでしょうか。個人大家さんは色んな人がいますので微妙なところですが、前回OKなら今回もいけそうですよね🥰

🍠

ウォシュレットはじぶんでつけていいんですよ〜!!

レンコンバター

家賃あげられるより自分で買った方が安くないですか??
こたつやホットカーペットが安いと思います👍

つい

家賃あげていいなら検討してくれると思いますよ☺️
非常識でもなんでもないです✨

でも家賃は住んでる限りずっと掛かる費用ですよね…
エアコンも大家さんに付けてもらうと貸与品なので持ち出せませんが、自分で買えば引っ越す時に新居に持って行けるし、長い目で見ると自分で購入した方が安いかもしれませんよ😁