※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
住まい

2階建ての1階、軽量鉄骨で日当たりがあんまり良くない賃貸に引っ越す予…

2階建ての1階、軽量鉄骨で日当たりが
あんまり良くない賃貸に引っ越す予定です。
夏場は涼しそうなのですが、冬場が心配です。
同じような条件の賃貸に住まれている方
冬場の暖房はどうされていますか?

エアコンとストーブを併用する予定ですが
それでも厳しいでしょうか?
電気代も心配しています。、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らし時代色んなアパートやマンションに住みましたが、ストーブがあれば大概どこでも住めると思っています🙄
電気代は一人暮らしの時に30平米のワンルームで1万超えは当たり前でしたが、、笑
極度の冷え性なのでエアコンガンガンに効かせていたせいもありますが、、

個人的にはエアコンに頼るよりもこたつorホットカーペットとストーブが最強です😌

• つき

つき

一人暮らしで1万越えは高いですね笑
    約50㎡の3DKに引っ越す予定です!赤ちゃんが産まれる予定なので、こたつは廃止しようと思っています🤔ホットカーペットなら使用できますかね?
    ストーブは赤ちゃんが近づかないように注意しながらですが、使用予定です!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額を伝えた相手全員に驚かれます😂
    我が家は床暖房のある家ですが、厚めのカーペットを敷いているので火傷の問題もなく使用できています✨

• 1月30日
  • つき

つき

床暖房はいいですよね!!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🤗

• 1月30日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

同じような条件で、かつ玄関開けたら即リビングが広がるようなお家に住んでました。
夏は暑く冬は寒かったですが、エアコンとストーブとこたつでなんとかなってました。
エアコンもそんなに温度を高く設定してませんでした。火ってすごいんだな〜と改めて思いました💭

• つき

つき

夏は暑かったんですね💦
    ストーブメインで、エアコンは低温度設定が良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じような条件で住んでましたが、冬はエアコンのみで大丈夫でした🙆‍♀️

• つき

つき

質問に書き忘れていたのですが、3DKに住む予定です。全部ドアで繋がってるので、他の部屋も開けて暖めようと思うのですが、パワーがあるエアコンのほうがいいですかね🤔

• 1月30日