※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

姪っ子や甥っ子に誕生日やクリスマスプレゼントいつまであげてますか?辞…

姪っ子や甥っ子に誕生日やクリスマスプレゼントいつまであげてますか?辞めどきが分からない(笑)

兄夫婦の子供は私が高校生の頃に生まれました。
姪っ子を妹のように可愛がり、大学でもバイト代などで欲しがっているものをプレゼントをかってました。社会人になっても遠方に住みながら毎年リクエストしてもらい郵送でプレゼント送ったり、最近はLINEでお金おくったりしてました😅お年玉も姪っ子が生まれてからのこの11年ずっと渡してませす。

ただ、私も大人になり子供が産まれました。
兄夫婦からしたら姪っ子である私の子供に誕生日プレゼントは貰ったことはありません(まだ2歳なので2回しか誕生日きてませんが😂)。クリスマスは昨年家族みんなで集まった際にもらいましたが🙏✨

そしてもう贈り物するのやめようかな?と思ったのが今回の正月です。

お正月も帰省中は兄夫婦がコロナになり会えなくて、姪っ子に渡してね!と母経由で姪っ子にお年玉をわたしましたが、兄夫婦からはお礼の連絡もなし。姪っ子とはLINEもしてますが、もちろんこちらもお礼はなし。そしてこちらにはお年玉はなし。

別にお金やプレゼントをうちの子供にも欲しいってわけじゃないんですが、、、日頃からプレゼントしてもお礼のない兄夫婦なので期待はしてないのですが。

もう姪っ子へのプレゼントもお年玉も11年してきたし、もういいのかな?私も子供いて家計も余裕あるわけじゃないし、と思えてきました😂笑

皆さんならやめますか??
母に一言相談したがいいですかね〜😣

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントやめて
お年玉だけでもいいと思いますけどね…

遠方に住んでるなら会ったときとかに
買ってあげたりとかしたらいいんじゃないです?

ひまわり

誕生日とクリスマスは中学卒業したらやめようと思ってます。

ママリ

姪っ子ちゃんへの気持ち次第かなぁと思います!
たぶんお返しが欲しくてやってたわけじゃないと思うんですよね
でも、うちの子のことは可愛がってくれないんだ…ていうガッカリ感があったのかなと
兄夫婦が非常識なのは確実だとして(人様の兄にすみません)、それでも姪っ子ちゃんを引き続き可愛がる気持ちがあるなら続けてもいいし、潮時かなと思うならやめればいいと思います!
やめるときも別にスパッとやめたって何も問題ないとは思いますが、微妙でしたら、今までよりプレゼントの金額を徐々に下げていく、お年玉をやめていくなど、お財布引き締め感を出せば、空気を読んでリクエストしてこなくなるかも?

あんちゃんママ

姪っ子さんは11歳ってことですか?お年玉は成人もしくは学生まであげるとしても、プレゼントはもうやめて良いかなと思いました。LINEする仲なのにお礼も言えないのならもうあげたくないです😢私ならお年玉もむこうがないならやめちゃうかもです😂

ちなみに私には独身の姉がいて、娘をめちゃくちゃ可愛がってくれてかなり貢いでくれますが、こちらもそれ相応のお返ししてます。お互いにそういう配慮や気持ちがないと成り立たないと思います💦

兄夫婦やお母さんになんか言われたら、うちも子供産まれて家計厳しいからさ〜そっちもそうでしょ?と言っちゃうかもです😂