※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるす
妊娠・出産

奈良県生駒市から通える産院での予定帝王切開についての体験談を聞きたいです。旦那の立ち合いや痛みどめの使用、入院日数、不安な点について教えてください。

奈良県生駒市から通える産院【予定帝王切開】

帝王切開で出産された方、教えてください。
3人目の子どもを希望しています。まだ妊娠してませんが、、

もし妊娠できたら、予定帝王切開になります。上の子二人は他県で出産しており、今回は初めて現在住んでる奈良県生駒市付近の産院で出産するつもりです。

杉江産婦人科には上の子達の妊婦健診でお世話になりました。先生の人柄など、病院の雰囲気は好きでそこで出産もいいかなーと思ってますが、杉江さんはほとんど無痛分娩の口コミなので帝王切開はどうなんだろう
、というかんじで。

杉江産婦人科以外にも、生駒市から通える範囲の病院で帝王切開された方、お話を聞かせてください。

1、帝王切開のとき、旦那の立ち合いはできましたか?

2、術後、痛みどめをガンガン使ってもらえますか?

3、入院日数はどれくらいですか?

4、術中や術後、気になること、不安になることはなかったですか?

どれかひとつでもいいので教えていただけると嬉しいです♡

コメント

こま

杉江産婦人科で帝王切開しました😊
緊急帝王切開だったので参考になるか分かりませんが…🤔

1 オペ中の立ち合いはできませんでした。旦那は出産後すぐにオペ室に入ってきてそこで30分くらい過ごして、一緒に部屋に戻って30分くらい一緒に過ごしました。途中でチェックが終わった赤ちゃんも連れてきてもらえました。

2 無痛分娩から帝王切開になったので、元々硬膜外麻酔を入れており、手術の翌日まで麻酔を効かせてもらえていたと思います。麻酔を抜いてからは痛み止めを渡されていましたが、飲まなくても大丈夫だったので飲みませんでした。

3 7日間の入院と聞いていましたが、痛みも少なく元気だったので確か2日早く退院させてもらいました。

4 迅速に対応していただけたので、不安なことはなかったです。帝王切開になると応援で他の先生も来るらしく、生駒市立病院の先生と2人体制で取り上げてもらいました。

杉江さんでは輸血の準備とか応援の手配とかバタバタさせて申し訳なかったなという気持ちがあるので、とても悩みましたが2人目は他の市民病院で出産する予定でいます。

• すぐるす

すぐるす

とても詳しくありがとうございます♡杉江産婦人科のことがよくわかりました!

2人目は生駒市立病院ですか?良かったら教えていただきたいのですが…😄

妊婦健診の待ち時間は長いですか?毎回のエコーはじっくり丁寧に見てもらえますか?エコー画像をUSBにいれてもらえるなどのサービスはありますか?

• 2月14日
  • こま

こま

今通ってるのは生駒市立病院です。

検診の待ち時間はいつも大体30分くらいな気がします🤔
    1時間以上は待ったことなくて、平日の夜に行った時は他に誰もいなかったのですぐ診てもらえました。

エコーに関しては杉江さんの方がより長く丁寧に診てもらえる気がしますが、雑な感じは全くなく特に不満もありません。
    4D?3D?も毎回してもらえますが、杉江さんの方が綺麗でした。
    USBがあれば画像を入れてくれるっていう貼り紙があったので、こちらから言えばやってくれると思います。

• 2月14日
  • すぐるす

すぐるす

そうなんですね!生駒市立病院は安いと聞いたので候補のひとつです😊あと帝王切開だとなんとなく総合病院が安心な気がしてます…
    もうすぐ臨月なんですね🥰お体大事にしてください!

• 2月16日
  • こま

こま

この間聞いたのですが、帝王切開だと費用は42万に何千円かはみ出すくらい?との事でしたよ😊パジャマも1日70円でレンタルできるようなので、安いですよね。
    あと、他の病院だと37〜38週前後で手術するところが多いようですが、生駒市立病院では基本的に39週での出産となるようです🤔

ありがとうございます!予定日まで産まれないよう安静に過ごします😊

• 2月18日
  • すぐるす

すぐるす

情報ありがとうございます♡
    ホントに安いですね!39週で出産というのもいいですね😊上の子のとき38週前で帝王切開して、2500gちょっとで心配だったので…

あと気になるのは入院中の食事です…😂笑 もし覚えてたら産後教えていただけると嬉しいです😊

とにかく陣痛がこないように、ですね😋無事に出産が終わりますように🙏✨

• 2月19日
  • こま

こま

レポします😊

食事に関しては杉江さんの方が美味しいと思います。
    生駒の方もお祝膳はあるしオヤツもあるし、ボリュームもあって満足しているのですが、薄味なことが多く病院食っぽさはどうしてもありました。
    杉江さんの方はおそらく作る方が3名いて、人によって料理のタイプが違いましたが、お店のようなメニューが多かったです。

• 3月28日
  • こま

こま

あと、個室利用したのに費用が30万程度で安くて驚きました🫢

• 3月29日
  • すぐるす

すぐるす

ご出産おめでとうございます!!!本当におつかれさまでした🎊赤ちゃん羨ましいです🥰

そして食事のレポありがとうございます😂大変な時に覚えててもらえたなんて…✨
    想像よりもおいしそうで安心しました😋笑 そして費用安いですね…!かなり生駒市立病院に気持ちが傾いてきました🫣❤️詳しくありがとうございました!!!

• 3月29日
  • こま

こま

ありがとうございます😊

個人病院の良さは勿論ありますが、
    予定帝王切開なら大きい病院の方が安心感が全然違うと思います。
    私なら生駒市立病院をおすすめします🤔

可愛い赤ちゃん授かった際は、また参考にしてください✨

• 3月30日
  • すぐるす

すぐるす

そうですよね〜…帝王切開ってわかってるなら安心できるところがいいですよね🤔母子共に元気が一番ですよね🥰

ありがとうございます!参考にさせていただきます♡まずは妊活がんばります😁

• 3月31日
こま

こちらはお祝膳です!

こま

ある日の朝食です^_^

こま

ある日の昼食です^_^