※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間寝ない。上の子は1歳で夜通し寝るようになったが、下の子はまだまとまって寝ない。同じ経験の方、いつ頃4時間以上まとめて寝るようになりましたか?要望を伝えたいです。

8ヶ月の女の子です!

新生児の頃から夜間3時間以上寝ません🫠
なんなら1.2時間で泣くことも当たり前にあります🫠
上の子も夜寝ない子でしたが、それでも8ヶ月頃から4時間まとめて寝るようになり、徐々に起きる回数が減り、1歳で卒乳をし夜通し寝るようになりました💤
なので、下の子も8ヶ月になれば・・・と思っていましたが、一向にまとまって寝てくれません🥲

同じようなタイプのお子さんだった方、いつ頃4時間以上まとめて寝るようになりましたか?また何かきっかけはありましたか?(離乳食を食べるようになった等)

個人差があるのは重々承知していますが、希望を持ちたく、、教えてください🥲🫶

コメント

スカイ

育児お疲れ様です。
うちも下の子は夜中10回とか起きる子でした💦というか、私にくっついていないと無理なような、、
1歳過ぎて、歩くようにもなり、卒乳してすぐは起きていましたが、しばらくするとだいぶ寝てくれるようになりました!!
なので、きっかけは同じく卒乳ですかね。。🫣

• AI

AI

コメントありがとうございます!
    うぅぅぅ、、、卒乳まで夜間10回ですか?😇🫠😇🫠
    気が遠くなります…笑

• 1月29日
かずのこ

上の子は11ヶ月で卒乳するまでずっと2時間おきでした😭
離乳食始めても全く食べずおっぱいマンでした、、
10ヶ月頃から離乳食やっと食べてくれるようになり、授乳間隔も空いたので断乳しました!
そこからは朝まで寝てくれるようになりました🥹❤️

• AI

AI

コメントありがとうございます!
    卒乳まで2時間おきですか…
    お疲れ様でした泣
    この辛さ、経験した者にしか分かりませんよね、、、、
    やはり卒乳ですね。
    なんだか諦めがついた気がします。笑

• 1月29日