※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

35週に入り、お腹が定期的に張るようになり、痛みはないが張った後に痛みがある。先生に相談したが、臨月でよくあることだと言われた。心配する必要はありますか?

35wに入って定期的に
お腹が張るようになりました

張ってる時は痛みはなく
パンパンになるだけで
張りが治まると痛みがきます

今日の痛みは3時間以上続きました

先生に聞いたところ
臨月間近でよくある事だよ
と言われたんですが

心配する必要はないですかね?

痛みが続いたのも
張るのも35wに入ってからなので不安ですᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

コメント

たろちゃんママ

私も基本、パンパンになるだけで痛みはないです!
けど最近は2、3時間痛みが続くときありますよ!
今日33wになったところなのですが…f^_^;)
まぁ2、3時間で治るので今は様子見てます!

こじえり

私は里帰り最初の検診34週の時に、おなか張り過ぎだねーって言われて薬出してもらいましたが効かなくて、切迫早産てことで入院して点滴してます(´×ω×`)でも3時間も痛みが続くことは無かったですよ

march

36wに入りましたが、私も同じですよ!先週あたりから、張ることが多くなってたまに痛みます。胎動も痛いです(^^;;
今日健診で症状を伝えたら、「臨月だから張るのは当たり前。心配いらないよ」と言われました(o^^o)

ただ、その張りが普通なら1分程度でおさまるものの、5分も続くようなら問題らしいです!

ゆめ20


胎動も少なく
再来週から内診とNST開始なので
正直、不安です(;><)!!

コメントありがとうございます