※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日仕事終わりに少しでも子どもと触れ合って欲しくて、旦那に子どもを…

平日仕事終わりに少しでも子どもと触れ合って欲しくて、旦那に子どもをお風呂に入れてもらっています。その間に旦那のご飯を作ったり昼にできなかった家事をするのでほんとは保湿までやって欲しいです。欲張り😂

時間があれば寝るまで少し遊んで欲しいのに、旦那はすぐテレビとかスマホとかです。子どもに話しかけたりぐずったら気分変えたりはしてくれません。仕事で疲れてるのは分かるし、家についてふーっとなるのも分かるけど通勤とかで自分の時間あるやんって思ってしまう。積極的に子どもと一緒に遊んで欲しいです。

私も子どももお母さんといっしょとか好きだしテレビが悪いとかは思わないけど、帰宅後の30分くらいテレビなしで遊んだり関わって欲しいです。保湿してもらうことがたまにあってもほぼテレビ見ながらぬりぬりです。何をそんなに一生懸命CM見てるのかと不思議です。
でも子どもは懐いてるからいいのかなー。
基本家事育児は時間があれば何でもしてくれるんです!😊
遊びが苦手なのかな😂

寝かしつけいけばそのまま寝てしまって、やらなあかんことあるっぽい時は3、4回起こしに行くのもめんどくさいです。
食洗機に食器入れてくれるけど、上向いてて水が溜まったり、カレーとかトマトソースの色とか油がこびりついたまま入れるから翌朝手洗いするのもめんどくさいです。それか食器出して入れ直します。
離乳食のハンバーグのストックとか冷凍庫にお皿ごと入れてお皿から取れなくて手が冷たくてベトベトになりながら何とかして取るのもめんどくさいです。

吐き出すところがないのでここですみません。

コメント

ママリ

分かります!!仕事終わりや休みの日でゆっくりしたいのはわかるけど、やっと旦那が休みで育児家事分担してもらってゆっくりしたいのは、こっちも一緒だし、すぐ携帯触ったり、うちは暇があればコタツ入って寝転ぶことがよくあってイライラします😓
今日も午前中2時間くらいコタツで寝てて結局子どもを、見るのは私です。
補足も分かります。うちも適当な相槌とか無視とかされるともう話す気なくなるし、虚しいですよね😭
ムカつくからこっちもたまに無視するけど、別に気にしてなさそうだし😅
みんながみんなじゃないけど男の人ってこーゆう人多いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人ってこんな感じなんですか。友達のところも似ていて、話しててすっごい共感しまくりでした。
    ゆっくりしたら次はこっちの番!って思うのになかなかその番は来ないですよね〜
    私も無視するけど旦那はノーダメージです!笑

• 1月30日