※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊活

基礎体温で生理が来るタイミングが分からず不安です。基礎体温の変化に戸惑っています。

基礎体温を測り始めて2ヶ月目の初心者です。

基礎体温が下がったら直ぐに生理が来るものと思っていたのですが、そんなこともないんでしょうか…。基本的には、どれくらいで生理が来るのですか?

一昨日、昨日と基礎体温が下がったのでソワソワしていたのですが、今日はなぜか体温が上がり…。
うまく測れてないのかな。基礎体温って難しいですね:(

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3日前からだんだん下がっていって生理になることもありますし、下り切らずに生理が来ることもありますね🥹💦

その時の気温によっても結構変わったり、測る時間帯によっても変わったりします😭

でも、測ってるのと測ってないのとでは、測っていた方がいろんな場合の目安になるので、ストレスがなければ長期的に続けるのは良いことだと思いますよ✨🥰

めぐ

基本は体温が下がったその日か次の日ぐらいには生理来るはずですが、上手く測れてなかったりもあるかもしれないですね(^^;

ソースまよよ

こんばんは(^-^)

基本的には基礎体温が下がったら生理は数日以内に来ると思います。

このグラフを見た時のあくまで私の印象ですが😅なんだか安定してないですね🤔
測定方法に不慣れだから安定してないのか?もしくは、何か異常があるからかもしれません。
婦人科に受診されたことありますか?内診(股を開いての診察のこと)や検査を受けたことありますか?(返信不要なので)もし、受けた事ないのでしたら、一度電話してみるといいですよ👍

測定方法としては、
起床時、トイレに行く前、つまり布団の中で測ります。
舌の下(舌の裏側)のつけ根に婦人体温計を入れます。
口を閉じて鼻で呼吸です。

ほぼ毎日欠かさずに測定されてて、えらいですね❣️🙆‍♀️
これからも頑張ってくださいませ🙏✨