※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

スイミングは楽しんでいるようですが、行く前に嫌だと言います。続けさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

年長から本人の希望で始めたスイミングですが、行く前は必ず「行きたくない」と言います。理由を聞くと遊んでいたいからのようで、、。
行ったら行ったで楽しいようで、見学してても楽しそうに毎回していますし、帰りにも「楽しかった」と毎回言います。
でも毎回行く前に嫌だ、やめたいと言うので、このまま続けてていいものか迷ってます。
たぶん、やめたらもうスイミングしたいとは言わないと思います💦
皆さんならどうしますか?
楽しんでるなら続けさせますか?

コメント

マヤ

私は本人希望で始めた習い事なら簡単には辞めさせないです😅
行ったら楽しんでるなら尚更。。。

• ころん

ころん

私も簡単には辞めさせたくないので、行く前は息子の気持ちを上げれるように頑張りながら毎回行ってるんですが、これでいいのかなと考えてしまって😭💦

• 1月29日
ゆんた

行けば楽しいなら、
もう少し様子見てもいいかな?と思います😊

• ころん

ころん

ほんと楽しそうにしてますし、テストも毎月頑張っています😊
    行く前だけが問題で💦
    もう少し様子みようかな😭

• 1月29日