※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様と一緒に遊ぶためにおもちゃのバリエーションが欲しいが、たくさん買うのに迷いがある。おうちで過ごす日の遊びに限界を感じている。

お子様ひとり、自宅保育の方、おもちゃってちょこちょこ買ってますか?
元々お家にこもるのが苦手なので、なるべく公園、支援センター、室内遊び場等へ毎日出かけるので、雨や寒波で1日お家から出られない日の遊びに限界を感じます。
おもちゃは現段階で少なくも多くもない感じですが、家事とお昼寝以外の時間は基本的に一緒に遊ぶことになるので、バリエーションが欲しいところです。
しかしながら、ふたりめの予定はないので、おもちゃをたくさん買うことに迷いもあるのですが、子どもはやっぱりたくさんある方が楽しいですよね。🤔

コメント

りり

色々と買ってきましたが、好きなものは固定しているので決まったものばかりです😌
多すぎても何をしたらいいか分からなくなりますし、お子さんが今満足しているのであればその量でいいと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう好きなものが固定されているんですね。
    うちは最近ようやく好みが出てきて、それまではあっちやこっちやに興味がいってました。
    1日お家にいると時間が長い、間がもたんと思っているのは、おとなだけかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

おもちゃに拘らなくても家にある紙やマスキングテープ、スカーフなどで遊べますよ🙂

新聞紙があればビリビリ破って遊んだり、マスキングテープを床や壁に貼ってあそんだり、スカーフを体に巻いてファッションショーごっこや上にフワッと投げて拾う遊びなどできます🙂

自宅にあるペットボトルで工作したりも楽しいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール遊びは絵本やシールブックでちょこちょこやってます。😀
    新聞紙はありませんが、私が読み終わった雑誌はそういや破いてます。笑

スカーフ!もうちにはないですが、お気に入りのブランケットを巻きつけて遊んだりはしています。

ペットボトルはお風呂でよく遊んでます。

なんだか私、結構色んな遊び頑張ってますね。😂

子どもがひとりで夢中になって遊んでくれるようなものが欲しいのかもしれません。

コメントありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

妹が2歳の子を自宅保育でみているのですが、トイサブをやってます‼︎
2ヶ月に1回目新しいおもちゃが届くので重宝してるそうです。
こういう系がいいなど、多少融通も効くみたいですよ🙌
新しく増えずに違うおもちゃで遊べるメリットはあるかなーと思います‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイサブ魅力的だなあと思っていました。
    赤ちゃんのうちだけじゃないんですね、
    もう一度よく調べてみます。

ありがとうございます。

• 1月29日