※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
妊娠・出産

切迫早産で入院し、37週で退院。陣痛疑いもあったが実際は前駆陣痛だった。戻ってくるかと思いきや痛みは続かず、不安な日々を送っている。同じ経験の方いますか?

切迫早産入院、昨日やっと37週になったので退院しました。

退院時のNSTで5分間隔の張り、私自身もそれに伴い時々生理痛のような鈍痛を自覚していたため、先生から退院してもまた夜に戻ってくるかもねー、と言われていました。
子宮口は1.5でまだまだ閉まっていたそうです。

帰ってからも陣痛タイマーで痛みの測定をしていました。
経産婦のため30分間隔になったら病院へ!と言われていましたが‥
いつ測っても10分以内😱やばい行かなきゃ?!と思うも
でも痛みは強くならず、ただただ軽い生理痛が続くだけ。
その内寝てしまい朝が来ました。

朝は、あっ!痛い?!かも?!これは!!支度だ!と思っていたら、また痛みが引いて入院中の習慣で朝ごはん後すやすやお昼寝💤

結局、先生にも助産師さんたちにもすぐ戻ってくるねーっと言われていたのに、陣痛??は遠のき‥
退院時に前駆陣痛なのでは?と聞きましたが、こんなに長く続かないから陣痛の可能性が高いと言われていたのに‥
結局あれは前駆陣痛だったのか?!と笑

ビクビクしながら毎日を過ごしています。

同じような経験した方いますか🤣??

コメント

M i i

私はシロッカーの抜糸後、張り返しがすごくて今日中に産まれるかもね〜😅って言われててずーっと痛かったはずなのに遠のいて結局産まれたのは39w5dでした🤣

• *..*•..•いちご*..*•.*

ぇえー!!🤣笑
    もう毎日ドキドキでしたね!
    やりたいこと行きたいところあるのに、いつ産まれてもおかしくないとか言われると家でおるしかなく‥
    もぉー!!ってなります笑

• 1月29日
りーくんらぶ

わたしも上の子のときに切迫になって入院し、35週で退院しましたが、先生や助産師さんたちにすぐ戻ってくるだろうと思われてたそうです!
でも張ることもなく、結局
40週3日で出産しました😂

40週?!🤣すごいです!
    結局切迫での入院はなんだったの?!ってなりますね笑!!

• 1月29日
おくらくら

1人目が切迫早産で入院してて35wで退院して37wまで自宅安静でした!
10分以内の張りもよくありました!

子宮口も2センチ開いていて、検診の度に今週産まれるね〜と言われ続け41w超えたので結局誘発で産みました😂
おしるしや粘液栓も38wくらいであったのに全然でした💦

誘発剤使用したんですね🤣
    先生に今週産まれる〜って言われたら、毎日ドキドキですよね!切迫で入院してたからか筋力もなく、毎日ゴロゴロしてます笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で36wまで入院していて
退院して1週間経ちますが
退院した日と次の日は張り返しで5分間隔ぐらいで痛みの伴う張りがありました🥹

すぐに出産になると思いましたが2日経ったら張りも治ってきて明日で38wですがまだ
産まれてません😂

予定日近いですね✨
    退院後も前駆陣痛はあり、陣痛繋がるか?!と思っては消えて‥ストレスで口内炎できました😭
    入院で筋力落ちませんでした?💦私玄関前の階段さえ上れなくてびっくりしました!動いてねー!って言われたんですけど1ヶ月近く寝たきりだったから、動くの怖くて怖くて‥洗濯とかでしか動いてない😂
    明日は退院後初の検診なんです💦なんて言われるのかドキドキしてます😂

• 2月1日